見出し画像

放送に気づかず見逃していた『おげんさんのサブスク堂』!まだ間に合う8月のゲストは、なんと新婚ホヤホヤの羽生くん!

『おげんさんといっしょ』は毎回楽しみに観ている音楽バラエティー番組です。星野源初の冠番組で、マニアックな音楽トークや番組ならではの演奏も聴けるし、毎回趣向を凝らした企画も盛りだくさん!基本生放送なので、ドキドキ感も味わえます。

なぜか“おとうさん“役の高畑充希の素敵な歌声や、“長女・隆子(たかしこ)“役の藤井隆の懐かしの歌声も聴けたり、ゲスト的に出演するメンバーも毎回豪華です。不定期放送なのが残念ですが、あの″熱量″を毎週とか毎月とかは確かに厳しいものがあると納得できるくらい濃密な内容です。

この番組を観ていて一番私が驚いたのは、第3弾からファミリーに加わった「スナック豊豊(ほうほう)」のママ役の松重豊の音楽知識の豊富さです!

星野源が相当な“音楽バカ的マニア“ということは、その作る音楽からももちろん分かっていました(笑)。でも、松重さんも負けず劣らずどうしてどうして。かなりのマニアックぶり。

2人が最近気になる音楽みたいなことを語り合うコーナーは本当に勉強になるし、実際番組を観てから紹介されたアルバムを何枚も買いました。どれもカッコよく私の中にない世界観の音楽も色々あって、教えてもらって得した気分でした。

そのコーナーから生まれたスピンオフ的番組が『おげんさんのサブスク堂』。6月から3ヶ月連続ON AIRだったようですが、私はまったくそれに気づきませんでした…(泣)。

私物のスマホを持ち寄り、今気になる音楽を再生しながら「大好きな音楽」について語り合うという、音楽好きにはたまらない内容ですね!

6月が所ジョージ、7月が有村架純(これが意外な感じでしたが!有村さん音楽好きなんですかね?)。そしてまだこれからON AIRの8月のゲストは先日結婚を電撃発表した羽生結弦!

フィギュアスケート好きの私は当然羽生くんの演技に魅了されてきた一人なので、残り2回の放送をしっかり観ようと思います。

羽生くんは、試合前は集中するために必ず音楽を聴きながらウォーミングアップをしていましたからね。イヤホンしながらジャンプのタイミングとかをイメージしている姿は定番でした。

なので″音楽好き″ということは容易に想像できます。

羽生くんは“ゆづ“という「おげんさんの弟」という役どころだそうですが『おげんさんといっしょ』のファンらしいし、実際星野源とも交流があるみたいなので音楽話で普段から盛り上がっているのかもしれませんね。

羽生くんの愛する音楽とその想い出話を聴けるのが楽しみです。そして、おげんさんと豊豊さんの「マニアックな音楽紹介」も期待しています♪

★『おげんさんのサブスク堂』★
8月12日(土)・26日(土) 23:00~ON AIR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?