見出し画像

【note#買ってよかったもの】スヌーピーの折りたためるメガネスタンド

メガネをかけている人たちはよーく分かると思うんですが、例えば目が疲れて目の周りの″ツボ押し″でもしたいなーなんて思うと、メガネを外して机の上についポンとメガネを置きがちなんですよね。

私はパソコン作業をするときには″ブルーライトカット機能″のついたメガネにかけ替えたりするので、そうすると普段使いのメガネを机に置くことになります。

メガネのレンズって拭いているときに「あれっ?ここ傷ついた?」とある日突然気づいたりするものなんですが、わりと簡単に傷ついてしまいませんか?

こういうときにいつも、出先にメガネスタンドがあれば…と思っていました。

メガネスタンドって、角ばったタイプのがっちりしたのが多くて、それを持ち歩くのもなーという感じなんですよね。

そんなとき、今年このメガネスタンドに巡り会えました!その名も″折りたためるメガネスタンド″です(笑)!(″まんま″ですが…)

持ち歩くときにはたためてコンパクト。こんな風に名刺サイズくらいになります。何より軽いです。

折りたたんだ状態のメガネスタンド

広げてみるとこんな感じです。少し浮いているのは、底になる部分がきちんとあるからでして…。

広げた状態のメガネスタンド

磁石でくっついて、三角柱のこれが完成形になります。

完成形のメガネスタンド

ちなみに底もきちんとあります。内側になる部分と底が″起毛加工″されている素材なので、レンズが傷つく心配がありません。何気にこれがこの商品の優れている点ですね!

メガネスタンドの底

メガネを実際に入れてみると、こんな感じです。かなり大きめのフレームのメガネも試してみましたが、それもすんなり入ったのでおおむねどのメガネも大丈夫かと思います!

実際にメガネを入れた状態のメガネスタンド

″ささやかなもの″のようで、私にはとても重宝しています。何より大好きなスヌーピーの商品なので、仕事のやる気も出るというもの(笑)!

メガネ姿のスヌーピーと、メガネをおでこにかけているスヌーピー。ウッドストックまでもがメガネをかけているかわいらしさ。とても癒されます。

今年買った便利なものはいろいろありますが、私にはこれがベストバイですね!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?