見出し画像

大きな大きな夢が現実になるなんて!「MAOリンク」設立おめでとう!

生真央ちゃんを観たのは昨年の「サンクスツアー」が初めてでした。コロナで延期されたものの、開催が決まった時はやっと生真央ちゃんと対面できると心躍る気持ちでいっぱいでした。

天性のスター性と華やかな輝きを兼ね備えた真央ちゃんは、日本の女性フィギュア・スケーターの中ではピカ一の存在感だったし、今もその存在感は色褪せないままだと思います。

生真央ちゃんはスタイルも良く笑顔がチャーミングで、絶対一対一で目が合ってはいないのに(笑)、こちらの方を見られていると思うと何だかドキドキしてしまいました。「キラキラしている」という使い古された安っぽい言葉は使いたくありませんが、まさに一人特別に輝いて見えました。

でも、真央ちゃんはただかわいいだけじゃなく、一本筋が通った「信念の人」でもあるんですよねー。

羽生くんが4Aにこだわったように、真央ちゃんは3Aにこだわった競技人生を貫きました。今では女子も4回転を当たり前に跳ぶ時代に突入してしまったけれど、3Aと言えば真央ちゃんというイメージは強いと思うし、単なる勝ち負けとは違う次元で3Aへのこだわりを持ち続けた強い気持ちをいつも感じていました。

「自分のリンクを作りたい」と真央ちゃんが口にした時、莫大な予算も必要だし、実現させるまでには相当の覚悟が必要だと思っていました。今回その夢の実現に向けて数々の企業に出向きながらプレゼンテーションを行ってきたという記事を見て、この人の信念は決して揺らぐことはないし、そのひたむきな想いは周りの人をも巻き込んで動かす強靭なパワーがあるのだと改めて脱帽でした。

有言実行と簡単に言うけれど、これまでの道のりは一筋縄ではいかなかったと思います。あの笑顔の裏で流した涙もたくさんあったと思います。それでも、未来のスケーターたちのために尽力したいという熱意だけで突き進んできた数年間がこうして実を結ぶことになったというのは、真央ちゃん自身の心の強さのなせる業なのかもしれません。

やっぱり世界で戦う人たちは常人とは違う何かがあるんですね。

でも、私にもささやかな夢があるので立ち止まっていられませんね!真央ちゃんを見習って前進あるのみ!

追伸:完成したリンク、素人も滑らせてもらえるならばぜひ滑りに行きたいなー。24年秋。楽しみだー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?