見出し画像

稽古納め

こんにちは、千秋会千代支部です。
今年も稽古最終日となりました。コロナ禍でありながらも少しずつ試合への参加、強化
練習への参加などいろいろな体験ができた年でもありました。結果が出せた人、イマイチ結果が出ない人。空手に対しても意識が変化した年でもあります。

練習も今までの形中心の練習から組手の練習も増やし、ぶつかり痛い思いをしながらも稽古する機会が増え、悔しい思いをして泣く生徒もいたり、ムキになり技をコントロールできない生徒もいたり、「空手を嫌になってしまわないか?」と内心思いながら稽古に携わってきました

それでも次の週の稽古には元気よく「先生!試合やりたい!今度こそ勝つ!」
と言う言葉を聞いてホッとしていました。

来年の2月には強化選手の選考会も控え、秋には昇段審査に挑戦できる生徒が多数出てくる予定です。来年お子様達にとっていい年にできるように頑張っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?