見出し画像

人の話をよく聞きましょう

こんにちは千秋会千代支部道場です。
昇級審査も終わり皆、新しい形の練習へと移りたいところですが、今回まだ結果発表へとは到りませんでした。

次週発表の予定です。

帯の色が変わる人、昇段審査近づく人などみんな結果が待ち遠しいですね。


その間にも試合が近づくので組手の練習も少しづつですが始めています。

まずは先生のお手本、それを見て、聞いて
、実際やってみる。

のですがワンパクな子供達。

どおしても早くやりたがる。


説明を最後まで聞かない…


空手以前の問題です。人の話を最後まで聞く。

なのでそこから教えます。ゆっくり、焦らずでいいのでまず聞く事、お父さん、お母さん、先生、など大人の話に耳を傾ける。

道場では学校では教わらない人の接し方もしっかり教わって行くのです。

前蹴りの「引き」を意識して練習してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?