見出し画像

2022/11/26(土)仙台ポケカフェ イベントにご参加ありがとうございました!

こんにちは!仙台ポケカフェのイベントを企画している、なべじゅんと申します。

先日開催した、仙台ポケカフェのイベントにご興味を持っていただいた方、ご参加いただいた方、ありがとうございました!

イベントの募集から開催までの期間が10日と、非常に短い期間の募集でしたが、多くの方がイベントにご興味を持っていただき、開催できて本当によかったと実感しています。

開催したイベントの様子を、この記事で紹介したいと思います。
次回、仙台ポケカフェのイベントに参加したいと思っている方はぜひご覧ください!

今回イベントを開催した会場

イベント会場は仙台市青葉区国見にある、一軒家のようなレンタルスペースをお借りして開催しました。

外見から見てもわかるように、屋内はとても広く、部屋数もたくさんありました。

手作りでメッセージカードも作ってみました♪

会場の屋内をご紹介

2階建ての作りで、2階がカウンターキッチン付きのカフェスペースとして利用できました。

テーブルも常備されており、そのままカフェとして営業できてしまうような、充実した作りです!

2階には和室が2部屋もありました!

余談ですが、イベントスペースに椅子が常備されておらず、自分たちで椅子を準備しました。

運良く学習椅子をお貸しいただける方に出会うことができて、当日はこちらの椅子を自分たちで会場まで運びました。大変でした(笑)

仙台ポケカフェ スタート!

ということで、無事にイベントを開催できて、参加者の皆さんとポケカ対戦を楽しむことができました!

ちゃっかりスタッフも対戦しています(笑)

青いパーカーが僕(なべじゅん)です!

僕の戦績は1勝2敗でした。皆さんポケカがうますぎます。

参加者には初めてポケカ対戦をした方もいて、初戦でみごとに勝利を掴み取っていました!

ポケカに初めて触れる方でも勝利することができるポケモンカードは、ルールがシンプルでわかりやすく、子どもから大人まで楽しむことができるカードゲームだと改めて感じました。

記念写真を撮りました!

最後は参加者の皆さんと記念写真を撮りました!お気に入りのポケカを持って撮ってくれています!

ということで、仙台ポケカフェは無事に開催から終了することができました!

会場から見える夜景を撮ってみました。仙台の夜景が見える、とても眺めのいい景色とともにポケカ対戦を楽しめました!

ちなみに、こちらのイベントスペースは、2022年12月以降は飲食店としてオープンする予定とのことです。

今後イベントスペースとしてお借りすることはできなくなりますが、飲食店ができた際にはぜひ利用してみたいと思います!

以上、今回初開催の仙台ポケカフェのイベントレポートでした!
改めて、仙台ポケカフェのイベントにご興味を持っていただいた方、ご参加いただいた方、本当にありがとうございました!

今回ご参加できなかった方は、次回開催した際にはぜひご参加いただけると嬉しいです!また、今回ご参加いただけた方も、次回もぜひご参加ください!

あなたのアイデアをぜひ教えてください!

仙台ポケカフェでは、下記のような方に参加してほしいと考えています。

  • ポケカ初心者の方

  • ポケカ対戦を気軽に楽しみたい方

  • ポケカをやったことのない方

あなたがもし、上記に当てはまるとしたら、どんなことをしたら「参加したい!」と思いますか?良いアイデアがありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです!

何かアイデアが思いついた際には、下記フォームから気軽にご投稿ください!

いただいたアイデアは必ず目を通して、今後のイベント開催に役立てていきます。どんな小さなアイデアでも大歓迎です!皆さんのアイデアを心よりお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?