見出し画像

#245 「子どもの自己肯定感を高める方法2.0」MamaCafeやります!

皆さん、こんにちは!
小2、年長、年少、2歳差ずつ3人の育児をしている
仙台りんです。

今回はMamaCafe開催のお知らせです☕️


11/30(水)10:00〜
「子どもの自己肯定感を高める方法2.0(前編)」をテーマに
MamaCafeを開催します!


MamaCafeとは?

オンライン・オフライン問わず、
ママたちが集まり、ゆるく話がしやすい勉強会。
教育評論家・石田勝紀先生が2016年から始めたものです。

石田先生ご自身が開催するものもありますが、
一定の勉強、試験をクリアして
MamaCafe認定ファシリテーターの資格を取ると、
石田先生のコンテンツを利用して自分でもMamaCafeを開けます。


今回のテーマは「子どもの自己肯定感2.0」

ここ数年、「自己肯定感」という言葉が街にあふれて
ややお腹いっぱいな感じもあるかもしれませんね(笑)


ただし今回は、バージョン2.0となっています。

「ん??…2.0?」
と思った方もいるでしょう。

2.0ということは、バージョン1.0もあったはず。


実は、石田先生の2冊のご著書がバージョン1.0にあたります。


いずれも、「自己肯定感」という言葉が今ほど知れ渡る前の
2015年、2018年に出版されたものです。

今回のMamaCafeでは、子どもへの声かけとは全く異なるアプローチで
自己肯定感を高める方法をお伝えします!



前編・後編の2部作でお届けするモリモリの内容!

このテーマは非常に奥が深く、
それこそお腹いっぱいになってしまうので、
2回に分けて開催します。

もちろん、2回連続でご参加いただくと定着率が上がりますが、
どちらか1回でも十分学べます。

後編は、石田先生をお招きするプレミア回です。

ご参加くださった方全員の日々のお悩みに
石田先生が直接アドバイスをくれるんです。
(本当に全員です!!)

話したあとは、ふわっと気持ちが軽くなるから不思議です。



実は、MamaCafeには参加条件があります

参加条件といっても、難しいものではありません。

3つのMamaCafe参加条件
・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている
・前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている
・自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている

どうです?これを読んでくださる皆さんには、
どれも当てはまっていると思います^^

どうぞ、安心してご参加くださいね!


日程・お申し込みはコチラ


前編
【日時】11/30(水) 10:00〜11:30
【人数】残1席
【場所】オンラインzoom
【決済方法】Paypalまたはアマゾンギフト券にて1000円

後編
【日時】12/22(木) 11:00〜13:00(時間は予定)
    石田先生は12:30からご登場!
【人数】5席
※場所、決済方法は前編と同じ


お申し込みはコチラ

現在は、前編のみ受付中です。
申し込みを決めた!という方はこちらから。
後編とセットでご希望の方は、アンケートがありますので
そちらにチェックをお願いします。


再度、MamaCafeの内容や石田先生について知ってから検討したい方はこちら。


(おまけ)内容をチラ見せします

スライドを準備中なのですが、
今回の内容は、「子どもの」自己肯定感ではなく
「大人の」または「親の」自己肯定感が上がる方法だと思います。

親がハッピーになり、親の心が上向きになると
それが自然と子どもへ伝播していくものです。

一緒に、我々ママの自己肯定感を上げていきましょう!

ここから年末年始に向かって、徐々に慌ただしくなりそうですよね。
早めのこの時期に情報をアップデートし、
お子さんと楽しく冬休みを過ごす準備をしませんか?

皆さんのご参加、お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?