見出し画像

#216  もう1人子どもが欲しい

もう1人子どもが欲しい
4人家族になったら
どれだけの楽しみが増えるだろう

でもあのつわりをもう一度経験するのは辛い
陣痛の痛みも
新生児期の眠れぬ日々も
もう二度と味わいたくない

さらに今度は上の子もいる
とてもじゃないけど今でさえ精一杯の私に
もう1人を生み育てる自信はない


そんなモヤモヤを繰り返しているうちに
妊娠が分かり
胎動を感じ
大きなお腹をさする日を超えて
産声をあげたばかりの小さな命を
この腕に抱いている


ずっと1人で悩んでいたあの不安は
どこかへ吹き飛んでしまった
無邪気に私に笑いかけてくる2つのくりくりおめめが
数カ月後には4つのおめめに増えるのかと思うと
なんだか力がみなぎってくる

わたし、2児の母になりました

---------------------


「ママの心を動かすライティング」というテーマでライターのお仕事案件を見つけたので、とりあえず書いてみました。

改めて読むと、恥ずかしいですね。

まぁこれも、修行ということで。笑

---------------------

<お知らせ>

教育評論家・石田勝紀先生が始めた子育て勉強会 「MamaCafe」をご存知ですか?私は「ママカフェ認定ファシリテーター」の資格を持っており、先生と同様に学びの場としてMamaCafeを開催することができます。


この度、ようやく準備が整い、MamaCafeを開催することになりました。

テーマは「小学生勉強法×小1ママの集い」

今回は、なんと石田勝紀先生ご本人をゲストにお招きしています。教育現場の最前線でご活躍の石田先生に、日々の子育ての疑問・質問をすることができますよ!

「小1ママ」としていますが、このnoteをご覧いただいた方のみ、年長さん・小学2年生など前後の近い学年でもご参加OKです。

お申し込みはコチラ。お好きな日程をお選びください。お会いできることを楽しみにしています(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?