見出し画像

佐々木俊介『魔術師・模像殺人事件』読書会のお知らせ

せんだい探偵小説お茶会では、8/27(土)に佐々木俊介『魔術師・模像殺人事件』読書会を開催いたします。

まずはホストからの案内文をどうぞ。

ミステリー小説にはさまざまな面白さがありますが、中でも個人的に魅かれるものに「古風でおどろおどろしい世界観」と「大がかりなトリック」があります。
これらはミステリーの魅力として語られることが多いように思う反面、現代において、この二つを自然に両立させた作品は意外と少ないようにも思います。
そんな「おどろおどろしい世界観」と「大がかりなトリック」を両立させ、かつ先行作の模倣ではない独自の魅力を生み出しているのが、2021年9月に刊行された佐々木俊介氏の「魔術師・模像殺人事件」です。
謎とたくらみに満ちた長編を二つも堪能できる贅沢な一冊。ぜひご一読ください。

■日時

8月27日(土)15:30~17:30
※リアルでのご参加の方
お申込みいただいた方に場所(宮城県仙台市内)をお知らせします。開場は 15:00予定です。
※オンラインでのご参加の方
Zoomを予定しています。お申込みいただいた方にアクセス先をご連絡します。
カメラオフOK、中座ありです。15:15からアクセス可能です。

■準備物

課題書 『魔術師・模像殺人事件』佐々木俊介(幻冬舎)
お好みのお飲み物、おやつ等

■お申し込み

氏名・連絡先、リアルとオンラインどちらにご参加されるかを明記の上、sendai.mystery@gmail.comまでご連絡ください。
メールの件名に【『魔術師・模像殺人事件』読書会参加申し込み】とご記載ください。
参加申し込みいただきました方へは、主催者側から受付完了のメールをお送りします。

■申し込み期間

リアル会場 8月19日(金)まで
オンライン 8月23日(火)まで
なおリアル会場の定員は5名、参加費500円です。定員に達した場合は、その時点で締め切りとなります。

読書会は17:30でいったん終了しますが、その後オンラインのみで18:00より懇親会も予定しております。
ご都合のつく方、話し足りない方はぜひご参加ください。

また、当日は参加できないけれどココロは読書会、課題書の感想を伝えたいという方も歓迎です!
本お茶会メールにお送りいただければ、当日ご参加の皆様にご紹介します。

皆様のご参加をお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?