子どものする失敗は力強くなる大きな糧

「間違えないでね」
「こぼしちゃうよ!」
「全然違うじゃない!」
「あーあ、やっぱり出来なかったじゃない」
子どもに失敗して欲しくなくて、ついかけてしまうこんな言葉たち。
大きくなって、失敗して欲しくないからこそ、
失敗して恥をかいて欲しくないからこそ、
声をかけてしまいますよね。

そんな、未来の子どもが失敗しちゃうことを不安に思うママパパに朗報です。


いま、失敗させてあげると、失敗しなくなるんです。
いま、失敗させてあげると、対処方法を覚えるんです。

いま、っていうのが大事ですよ

失敗したらもう一度やればいいんです

失敗って、やってみた結果のことですよね
チャレンジしなければ、何も生まれないし、失敗があるからこそ「嬉しい」「楽しい」体験が生まれますよね

やってみることで初めて
喜怒哀楽、苦労、思いやり、を学んでいけます

これからの人生、ママパパの手が離れた場所で、たっくさん失敗することがあるはずです
だからこそ、ママパパの目の前で、たくさんの小さな失敗を練習させてあげてください

うまくいかなかった時、どうしたらいいかを考える練習をお手伝いしてあげてください

そうすると、失敗は怖くないものに変わり、

どんなことへもチャレンジできるようになっていきます。

*******

生まれ持った気質と、7つのステップを基にした教育法で行う子育て
”キッズコーチング” 

ジャックと豆の木のツルのように、のびのびとした成長を促す方法を学び
お子さまの好奇心を育んでいきましょう。

体験講座受付中です。

お申し込みはこちらから☻
2020年11月2開催/12月1開催予定
https://jakc-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=205567

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?