見出し画像

「真夜中の雑談VOL.168」本日発売!

こんばんは!次代創造館、秘書室です。

音声ダウンロードサービス「真夜中の雑談」運営部よりお知らせがございます。

【真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~VOL.168】を本日発売致しました。

今回のキーワードは下記5つ。

■雑談1.本当のお金持ちに学ぶ、スマートなお金の使い方。
→「〇〇〇〇〇〇〇〇〇ことは絶対にやらないし、
納得できないお金はやっぱり払わない。」

■雑談2.千田さんにとって「真夜中の雑談」は得意教科と同じ!?
→「この「真夜中の雑談」も〇〇〇〇〇〇〇〇〇と一緒だから、
問題文を読み上げてもらって、力業でXとか速度を叩き出すだけ。」

■雑談3.モデル体型の美人にあげまんはいない!?
→「美人の基準というのは時代とか国によって全然違うけれども
〇〇〇〇かどうかは絶対的に決まっている。」

■雑談4.学歴社会の勝ち組と負け組の決定的な違い。
→「10代の終わりの生命力が漲っているあの瞬間、
あの瞬間に〇〇〇〇〇〇〇に達したのかというこの差が大きい。」

■雑談5.プライベートとビジネスとではコミュニケーションの意味が
まるで違う。
→「コミュニケーションには大きく分けると二通りある。
一つ目が仲良しこよしのプライベートのコミュニケーション。
これは心から会話だとか対話を楽しめれば、それが正解。
もう一つはビジネスのコミュニケーションで、
これは〇〇〇〇〇〇〇〇〇ための手段。」


30代の経営者の男性から、これからよりビジネスで成功するために
自分なりの「軸」のようなものを築く方法を教えて欲しいと
ご相談を頂きました。

周りを見ているとしっかりしたご自身の信念や考えを持っておられる方は
決断も早ければ、人から信頼されやすく、たくさんの人に慕われていると
感じます。

このような人に憧れる方たちは多くいますが
実際にブレない「軸」を持とうと頑張ってしまうと
苦しくなってしまうことがあります。

では、自分の「軸」はどのように創っていくべきなのでしょうか。

今回は千田さんにその方法をお話し頂くと共に、
幼少期に抱いていたモヤモヤした思いや、
なぜ大学時代に読書にハマったのか、
また、真夜中の雑談に対する思いなどを語って頂いています。

常に考えが定まらない自分にイライラする、
千田さんのように物事の核心を衝ける人になりたいというあなたは
ぜひともお聴き下さいね。

あなたの幸せな人生を創るきっかけになりますように!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【次号のご相談を一部ご紹介!】
(2023年7月1日発売、真夜中の雑談VOL.169より)

◇三重県在住 /  20代女性◇
私の実家は書店です。私は跡を継ぎませんでしたが、
幼い頃から本に囲まれて育ちましたので、無類の本好きです。
小説を中心にジャンル問わず本を読んでいます。
もちろん千田本は全部読んでいます。
千田さんは大学時代から読書をスタートされたとのことですが、現在の読書スタイルと比べて何か変わったことがあれば教えて頂けないでしょうか。
私は読みたい本があり過ぎて、とても一生で読み切れないことがわかって、
千田さんはどのようにこの問題に対処されているのかお聞きしたいです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

では、次号もお楽しみ下さいね!

「真夜中の雑談」運営部・中井ゆり


🔷真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~
文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える
音声ダウンロードサービスです。毎月1日と15日発売!
“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に”

🔷YouTubeにて無料サンプル試聴版を公開しております。
【無料サンプル試聴版Ver.42 / 臨時増刊号VOL.19より】

今回のお知らせは以上となります。

次代創造館、秘書室