見出し画像

筋トレ効果は絶大!!最強の自信をつける方法


今回は、私が筋トレを続けてきて変わったことをこのnoteに書きたいと思います。



なぜ筋トレをするのか

まずは、なぜ私が筋トレをするのかということについてお話します。
前の記事にも書きましたが、最初は運動不足を解消するためにジムに通い始めようと思いました。 (タバコをやめてお金も浮いたから笑)
今も、運動不足解消の目的で通っています。
しかし、筋トレを続けていくうちに、分からないことや方法があると調べて知識がついていきます。
そこで、ある本に出会いました。
それは、「筋トレが最強のソリューションである」という本です。
そこには、「見た目を磨かずして、中身を見てくださいなど、埃だらけの商品を持ってきて性能がいいので使って下さい」と言っていることと同じだとか、
「外国人から見た日本人は華奢なイメージなので、体を鍛えているだけで、コイツは他の奴と一味違うぞと思わせられる」というようなことが書いてありました(笑)。
確かに!!って思いません?(笑)
私はそう思いました。
しかも、私の働く飲食店はお客さんのほとんどが外国人であるため、
私が筋トレをする理由は運動不足の解消だけではないのかもしれないと思いました。
ここで、筋トレをする理由が強化され、継続をすることができているのかもしれません。

現在進行形で感じている効果

かといって、継続するには理由だけがあっても駄目だと思うのです。
なぜなら、効果を感じてないから。
人はすぐに結果を求める生きものだから、これは自然なことと思うのです。
しかし、筋トレの効果つまり体の変化はなかなか出にくい。
少しの変化であれば、すぐに実感できますが、ジムに行くとムキムキの人がゴロゴロといるので
「あれ、俺の体そんなに変わってないじゃん」錯覚に陥りがちです(笑)。
では、私が感じている筋トレ効果とは何なのか。
それは、自己重要感の向上と頭スッキリ効果です。
頭がすっきり効果は、日々の座り作業から脱却して、汗を流す時間を作ることで得ることができます。
これに筋トレは最適です。
ジムであればランニングマシーンもあるし、少し歩いたりするだけでも効果は実感できるはず。

自己重要感については、やりきった達成感がもたらしてくれます。
昨日の自分を"絶対に超える”!!という強い意識で1セット1セット向き合う。
10回が限界の自分にとっての最大重量を持ち上げる。
そしてそれをやり終えた後のやりきった感からもたらされる、今日も俺はやったぞ!!という感情から自分を認めてあげることができます。
結果として自信が付き、プライベートでも堂々とした立ち振る舞いができるようになりました。
お店で、胸を張って笑顔でお客様に接客ができるのも、筋トレのおかげだと思っています(笑)。
しかもお客さんは大体、体がでかいので、いつか越してやろうという熱い気持ちも出てきて、勝手にライバル視までしているくらいです。(笑)

筋トレはあなたを変える手段

私も自信をもって前の自分より確実に変わることができたと思えているように、あなたも必ず変わることができます。
これは、私が保証します!!(笑)
筋トレは本当に自分を変える最強の手段です。
騙されたと思って、まだ筋トレに励んでない人で、自分を変えたい人がいるなら挑戦してみることを強くお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?