見出し画像

内定式は「スーツ禁止」。

こんにちは~。
内定式後に投稿しようと心に決めてから、投稿まで1ヵ月以上ものブランクが空いてしまいました。千株式会社広報担当の木村です!(笑)

今回は、2020年4月に入社する47名を迎えた内定式のお話です。

千株式会社のちょっと変わった内定式のお話です。


突然ですが、内定式ってどういうものを思い浮かべますか?
多分、スーツを着て、ピシッと椅子に座って
どこかお堅~いイメージですよね?

千株式会社の内定式は一味違います!
「スーツ禁止!!」

(ん!?……
・内定者に私服のリラックスした状態で参加して欲しいから!✨
・親睦を深めるために身体を動かすレクリエーションがあるから!✨

「内定式が11月!!」

(普通10月じゃね!?……
10月は、クライアントである幼稚園・保育園が運動会を開催することが多く、弊社の繁忙期だから(超弊社事情)

「新卒が企画!!」

(まじですか!?……
まじなんです。凄いですよね。
社会人1年目で200名程度の社員を動かす…
多大なる能力とチームワークが必要( ゚Д゚)

会場のリストアップから始まり、予算の打診、企画書の作成、進行の練習、導線の確認、当日の運営などなど、、、1つのイベントを通して0から作りあげるのでただならぬ能力を求められています!今年は参加者人数が多いので既存社員も少しお手伝いに加わったものの、今年の大成功も新卒のおかげ!本当に有難うございます(^O^)/

プログラムはざっくりこんな感じ
・内定式
・集合写真撮影
・レクリエーション
・懇親会


今年のレクリエーションは、その名も「千株式会社 オールスター感謝祭!」
はい。パクリです。
しかし、オールスター感謝祭と言われれば面白い!楽しい!ということはすぐにイメージつきますよね?有難うございます。

クイズの他に
内定者も参加して腕相撲チェレンジやフラフープチャレンジ、ジェスチャーゲームなど身体を動かす企画もいくつか行われました。

画像1


画像2

こ、これはフラフープなのか、、、?

w w w

当日は内定者が一言自己紹介をする場面もあり
「車の免許は持ってませんが、象の免許は持ってます〇〇です」
「僕の体系は下から80、80、80、〇〇です」
「〇〇です。ラップします!」などなど、
印象に残る面白い自己紹介の数々。会場は笑いが沢山起きてました!


画像3

画像4

※内定者と(少し既存社員)はにこちゃんマークつけさせてもらいました♪

チーム・個人それぞれ5位まで豪華景品もあります!
今年は、定番の「ディズニーペアチケット」や、写真の会社らしい「ドローン」などもありました~!

内定者の皆様から「楽しかったです」という声を聞けて何よりです(^O^)/

人数が急増して、そろそろ収まる会場も少ない…
来年はまた少しカタチを変えて開催されるんだろうなと思います!

改めまして50名の内定者の皆様、
この度は内定おめでとうございます。

弊社の現在の社員数は約200名、春から47名のフレッシュな仲間を迎えます。社員の5分の1が新人というまぁまぁカオスな状態!……弊社は今急成長期にあり、たくさんの人の力が必要!=若手から活躍できる場が沢山あります。

4月より47名のフレッシュな仲間と
一緒に働けることを社員一同心待ちにしております('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?