見出し画像

2年目でオフィスの立ち上げを経験


はじめまして。「はいチーズ!事業部」サブリーダーの大谷です。最近、最近運動不足なのでランニングを再開したことと筋トレも始めました。 「健全な肉体に健全な精神が宿る」をモットーに頑張っております。(笑)

後輩の育成と自身の成長

現在の業務は、後輩の育成をしながら自分の数字を追うことです。後輩へのコミュニケーションの取り方や教育方法等、多くの点で自分の力不足を痛感することもありますが、新規顧客の開拓をメインとし、主に埼玉含む北関東エリアの顧客に対して、 テレアポや飛び込みによるアプローチから、サービス紹介を通して新規顧客の獲得に従事しています。


入社のきっかけは魅力、それは今も変わらない

最初は「写真×ベンチャー」というキーワードに惹かれ、説明会に参加したのがきっかけです。 当時、選考途中で職場体験を実施しており、社員と関わる機会が多く その時の先輩社員の言葉をきっかけに、「この会社で働きたい」という強い思いが芽生えました。 また、選考の中で若手社員が発言しやすい職場の雰囲気にも惹かれ、現在も発言のしやすさは会社の魅力と感じています。


私は、新卒の頃は同期に比べ、成果が上がず思うように仕事をできていなかった記憶があります。 しかしそこで電話中心だった営業スタイルを、飛び込みをメインに変えて営業活動を行い、自然と社会人としての立ち振舞いやビジネスマナーが身に付いたと感じています。
2〜3年目では、大宮支店の立ち上げを任され、メンバーと共にシェア拡大に努めました。 埼玉エリアを専任で担当してる営業が今までいなかったこともあり、他のエリアと比べて開拓が思うように進められない時期もありましたが、 難しい商談に挑む回数が増えるにつれて、商談力というスキルが周囲のメンバーよりも身に着きました。

埼玉エリアのシェア拡大を目指す

目標は、来年度までに埼玉エリアでのシェア30%獲得と大宮オフィスの規模拡大です。 シェア拡大については競合も増えている市場のため、拡大は容易ではないですが自分達で戦略を考え営業し、どんどん成果が上がっていけば、メンバーのやりがいに繋がっていくと考えています。
大宮オフィスの規模拡大のためには やはりチームとして最大限成果を上げられる組織にならなければなりません。「自分で引っ張る力強さ」「縁の下の力持ちとしてふるまえる安定感」 この二つを身に着けていこうと思います。

最後に余談ですが、毎週土曜日は長男のベビースイミングがあります。 子供の成長を改めて実感できるのと、 自分自身が提案しているサービスがこういった子供の成長を記録して届けられるサービスなんだなと 再認識できるいい時間となっております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?