見出し画像

【コラム的な】プチマックでクリエイティブに。


グラフィックレコーダーの千川です。

私の仕事は、
相手の心と頭を
ひもといていく
チカラが必要なので、

「描く」以外にも
自分の表現力を高めて
心を磨いていくことや
心身の手入れを大切にしてます。

そこで最近やってる、
マクドナルドさんを活用した
チョイ活をご紹介。

アイスコーヒー(S)➕ホットアップルパイ
のセット190円

私は外食やカフェが
そんなに好きではないのですが、

マクドナルドさんの
プチマックを活用して

「190円セットを食べてる間に
200円以上の価値ある何かを生み出す」
ゲームに
してみることにしました。

つまり価値の見える化です。
結果、
すごくクリエイティブになれます!

なんとLINEスタンプができました👏👏👏
使ってください✨✨
⬇️

[相手をやさしく励ますスタンプ]
https://line.me/S/sticker/19956399/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


[ココロをひもとく質問スタンプ]
https://line.me/S/sticker/19962570/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


[ぴえんの妖精スタンプ]
https://line.me/S/sticker/19962512/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


本当はゆっくりこだわって
つくりたいところなんですが、

私は短時間と決めてます。

クリエイティブさは
時間をかければかけるほど
マイナスになっていき
生産力をおとすからです。

大切なのは
クリエイティブのスイッチが入ることです。
つくることや結果にこだわりすぎると
いい効果は得られません。

【使った分より大きな価値を生みだせる状態】
に短時間でスイッチできることがねらいです。

私にとって、
ただの気分転換ではなく、
想像力や創造力、
発信力や営業力、
インプロ(即興)力、
タイムマネジメント力、
のエンジンがかかります。


ルールは、
一人でやる(他人の目は排除する)。
成果を見直したり、人に評価してもらったりしない(承認欲求を排除する)。
短時間でやる(最も良い状態のうちに席を立つ)

価値の【見える化】は、
グラレコの本来の要素でもあります。

その人がもつ本来のパワーを引き出す
サポートになるので、

自分から体感して
創造性あふれる私で
人に関わっていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

✴️あなたを最大限に引き出す《未来の架け橋セッション》のお申し込み、お問い合わせは
→💁‍♂️こちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?