見出し画像

スケッチ No.1 初練習✍

こんにちは!

この前の投稿位から大学の方でも設計課題のエスキスが始まり、だんだんと忙しくなってきました😫

設計は難しい😭



本題! [スケッチの練習過程]

スケッチを練習する!と言ったはいいものの、何からすればいいんだろう?と、悩んでいたら!

小室さんがまずは線の引き方から練習するといい!といった内容のツイートをしてらっしゃいました!

画像1

↑その時のツイート

僕は、小室さんとLINEでも繋がっているのですが、事前にnoteに投稿していいか確認していたので、

まさか、、僕がnoteに投稿するってゆうから手助けしてくれたんじゃ.......!?と自意識過剰なことを思い、勝手に舞い上がってました。爆笑

てな感じで、舞い上がった状態で練習したラインがこれです。。。


画像2


パッと見、そんな下手じゃないんじゃね?って思ったんですが、定規を当ててみるとびっくり.......

画像3

画像4

始点と終点を定規で合わせると、ゆるーい弧を描いているのがはっきり分かります😓

画像5

これなんか典型的ですよね.......

思わず自分で、「最悪!!!」って書いちゃいました笑

画像6

これなんかもう、完全に集中力切れちゃってます笑笑


結果!!!

練習してみて思ったのは、そもそも練習するための四角が下手くそだし、自分はゆるーい弧を描く癖があるということですかね🤔

あと思ったことは、練習する時にこんな感じのパース描きたいなあ〜とか、イメージしながら線を引くと面白いということです!!!

この線の練習は日々頑張っていきますが、同時並行でパースの練習もしていきたいと思います!

ちなみに!

僕は、小室さんのブログ

で紹介されている、

画像7

この本を買いました!!!

最初は、楽天で売ってたのに実は売り切れでした!なんてドッキリを楽天にされてしまい、キャンセルされ、、、

どうしようか途方に暮れていた所、メルカリで1冊だけ見つけ即買いしました笑

もしかしたら書店には売ってるかもしれないので、是非探してみてください!笑


小室さんみたいになれるように、日々頑張ろうと思いますので応援よろしくお願いします🙇🏻‍♂️


スキ(♡)押してくれると、泣いて喜び狂います💩

今回も、読んで頂きありがとうございました。



もし僕の活動を応援したいなと、思って頂きましたらサポートして頂けるとより一層頑張ります🐶