見出し画像

おすすめ本紹介【随時更新】

量子力学、潜在意識、宇宙の法則…などなど目に見えない世界が好き、もはやただのオタクの私が今まで読んでこれは良かったわあという本をただただ紹介するだけのページです☺︎


2024.6.18🆙
最新理論を人生に活かす「量子力学的」実践術
著者:村松大輔

理科数学苦手な私でも、量子力学の仕組みが簡単に理解できた一冊🌸
中盤には実践された方の体験談もあり、私はストーリー的に読むよりもあくまで理論的に落とし込みたい派だったのであまり深く読み込んではないのですが、好みな方にはエナジーになるかも?と思いました。
後半の魂の周波数の話はすごく興味深かった!
【魂】というとどうしてもふわふわスピリチュアルに思われがちですが、量子力学をもとに解説されているので一見不思議な現象も腑に落ちます✨


2024.6.18🆙
自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング
著者:アラン・ピーズ 他2名

こちらは脳科学の本。
私たちの脳には、膨大な量の情報から自分に必要なものだけを顕在意識(自分が意識できる意識領域)にのぼらせるフィルターのような役割をしているRASという機能があるそうです☺︎
情報の選別の基準は【自分の思い込み】によって左右される。
だからこそ望む現実を創るためには望まない思い込みを手放す必要性がある…と腑に落ちます!
あと、願望実現のためのルートを考えるのは私たちの仕事ではなくRASなんだってよ🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?