見出し画像

世界一の集客数(23億人)を誇る○○○○〇とは!?

本日のテーマは


世界一の集客数(23億人)を誇る○○○○〇とは!?


です。


わたしには


元吉本新喜劇の放送作家でもある


師匠がいます。

その師匠が


以前に開催した


講座の内容をシェアさせていただきますね(^^)/

師匠はいつも


【何よりもコンセプトが大事】


と連呼してますが
先日はそこに+アルファが加わり


それが凄く府に落ちました。


ちなみに


コンセプトとは

①あなたは何屋さんですか?

②あなたの商品は何?

③あなたの商品は何を解決できるの?

この3点が 一目で伝わる


あなたやあなたが


提供している


商品の骨格です。

例えば


・ソニーハンディカム パスポートサイズのハンディカメラ※これがコンセプトです。


⇒旅行に行くときの荷物が減る


⇒女性でも手軽に使える


とこのように


ひとめで使った後の未来がイメージできると


「欲しい」となるのですね。

ところが


ソニーのような大企業と違って


ネームバリューのない個人事業主は


コンセプトだけだと


他との差別化が難しいのが現実です。


では どうしたらいいのでしょうか?


答えは

「世界観」をプラスすることです。

自分の事業を通して


どんな世界を作りたいのか?


どんな思いで事業をしているのか?

例えば


わたしであれば


「正直者が馬鹿をみない世界を作りたい」


「私にとっての成功=応援した人の成功であること」

主宰しているイベントの


ナチュエク(柔軟剤を使わない、洋服の交換会)であれば


「知ることから始める社会貢献で、人も動物も暮らしやすい世界を作りたい」

が「世界観」になります。

この世界観の発信で


世界一の集客に成功しているのが

「キリスト教」です。

全世界に23億人のファン(信者)がいるなんて


凄いですよね。


いかがでしたでしょうか?

最新のブランディング

コンセプト+世界観


で あなたの存在を


キラリと光らせてみてください(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?