世界一の集客数(23億人)を誇る○○○○〇とは!?
本日のテーマは
世界一の集客数(23億人)を誇る○○○○〇とは!?
です。
わたしには
元吉本新喜劇の放送作家でもある
師匠がいます。
その師匠が
以前に開催した
講座の内容をシェアさせていただきますね(^^)/
師匠はいつも
【何よりもコンセプトが大事】
と連呼してますが
先日はそこに+アルファが加わり
それが凄く府に落ちました。
ちなみに
コンセプトとは
①あなたは何屋さんですか?
②あなたの商品は何?
③あなたの商品は何を解決できるの?
この3点が 一目で伝わる
あなたやあなたが
提供している
商品の骨格です。
例えば
・ソニーハンディカム パスポートサイズのハンディカメラ※これがコンセプトです。
⇒旅行に行くときの荷物が減る
⇒女性でも手軽に使える
とこのように
ひとめで使った後の未来がイメージできると
「欲しい」となるのですね。
ところが
ソニーのような大企業と違って
ネームバリューのない個人事業主は
コンセプトだけだと
他との差別化が難しいのが現実です。
では どうしたらいいのでしょうか?
答えは
「世界観」をプラスすることです。
自分の事業を通して
どんな世界を作りたいのか?
どんな思いで事業をしているのか?
例えば
わたしであれば
「正直者が馬鹿をみない世界を作りたい」
「私にとっての成功=応援した人の成功であること」
主宰しているイベントの
ナチュエク(柔軟剤を使わない、洋服の交換会)であれば
「知ることから始める社会貢献で、人も動物も暮らしやすい世界を作りたい」
が「世界観」になります。
この世界観の発信で
世界一の集客に成功しているのが
「キリスト教」です。
全世界に23億人のファン(信者)がいるなんて
凄いですよね。
いかがでしたでしょうか?
最新のブランディング
コンセプト+世界観
で あなたの存在を
キラリと光らせてみてください(^_-)-☆
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