見出し画像

楽器のように歌いたいから、1時間2万円払いました(^^♪

今回のテーマは
楽器のように歌いたいから、1時間2万円払いました(^^♪
です。


約10年ほど前の話になります。
小田和正さんのクリスマスイブコンサート
をテレビで見ていて
「この人はいくつになっても歌声がぶれなくて
手入れの行き届いた楽器みたいだな~」

なんて思ったのですね。


そして
イブの夜にひらめきました。
「わたしも、楽器のように歌えるようになりたい♪」


特に誰かの前で披露する予定もなく
歌えるようになって自慢したいwwwわけでもありませんでしたが
突然、自分の中で目標ができたのですね。


それからは
もう鬼のように探しましたよ
「楽器のように歌えるようにしてくれる人」を(;^ω^)


そして
白羽の矢が立ったのが
中野坂上にある
個人レッスンのボーカルスクール


コンセプトは
「あなたが歌いたい歌を、最大限に素敵に歌えるようにします」
1時間2万円也(*´Д`)


ここに通ってる方は
オーディションを控えている歌手志望の方や
講師業の方などもいたようです


つまり
自分の目標に向かって
自分に必要な事だけを習うシステム
なのですね。


わたし
わたしですか?
はい。
もちろん通いましたwww


お題は
「セリーヌディオンのタイタニックのテーマ」です( *´艸`)


このレッスンが凄かった。。
最低限必要なボイストレーニングもしますが


息継ぎのタイミング
英語の発音や
感情の入れ方など
わたしに必要な事だけを
1小節ずつ丁寧に教えてくれるんですね💛


声が出にくい時の
独特の訓練?なども面白く
ちょっとやるだけで
めちゃくちゃ良い声が出たりして(^^♪


まさに楽器のチューニングです💛

これを
なにもわからずに
ただカラオケボックスあたりで
練習を重ねていても
こんな風には歌えなかったと思います。


まさしく
歌のコンサルタントや~(#^^#)


自分の目標に向かって
今何が必要で
何をすればいいのかを
先にやってる人に習う


ビジネスもそうですね。
やったことないことをがむしゃらにやっても
中々成功しずらいです。


習うより慣れろとも言いますが
慣れるより習う方が
スムーズに進むこともあります。


習ったうえで
がむしゃらに行動することが
目標達成の近道だな~

と昔の事を思い出したのでした。



追伸:「タイタニックのテーマ」を歌う機会はあまりありませんがwww


その時に習ったテクニックやあり方は

今の仕事でも大いに役に立ち

私の資産として残っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?