見出し画像

【How to】靴下とタイツ ~上か下か~

こんばんは。

3月も下旬になりました。もう気分は春ですが、私が住む長野県はまだまだ冷える日が多いです。寒がりな私は秋から春先までずっとタイツをはいています。ユニクロのヒートテックのやつ。タイツをはかないとすぐお腹を壊してしまう体質なのです。タイツをはいていないときは全裸だと思ってしまうぐらいタイツ依存症です。
さて、今日はそんなタイツのはきかたについてのHow toです。

タイツのはきかたは人によって2種類あると思います。
①タイツをはいてから靴下をはく
②靴下をはいてからタイツをはく

これってどっちが正しいんでしょうか。それぞれのメリットとデメリットを考えて結論を出したいと思います。

①タイツをはいてから靴下をはく
これは靴下がよく見えるスタイルですね。靴下主張派のスタイル。
以下参照。(30代男性のスタイルは視覚的にキツイのでデコりました。)

画像1

メリット
・靴下が外側なのでタイツなんてはいていない感が出る。フォーマル。
・たぶんタイツをはくオシャレ女子はみんなこっち。とにかくオシャレ。

デメリット
・靴下をはくときにタイツがくるくる巻かれる現象が起こる。
・なんか靴下にうっすら線が見える。タイツ隠してる感が見え隠れ。


②靴下をはいてからタイツをはく
これはタイツの主張が激しいスタイルですね。タイツ主張派のスタイル。
以下参照(30代男性のデコスキルはなかなか上がらない)

画像2

メリット
・靴下をはいてからタイツをはけばノンストレス
(くるくる現象は起きない)
・なんかハッピーに見える。

デメリット
・タイツをはいている感丸出し。結婚式ではNGとされるスタイル。
・電車で座っているとスーツのパンツからタイツがこんにちはする。


上記のメリットデメリットをみると、自分としては断然"靴下をはいてからタイツをはく"スタイルです。なんせなんかハッピーに見えるし。ストレスないし。

みなさんも靴下とタイツのはきかたを一度は見直してはいかがでしょうか。

画像3


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは庭にスケートボードパークを作るための費用にさせていただきます!