見出し画像

フェミニズムについて思うこと

『フェミニズム』って聞いて何か思うことはありますか?『フェミニズム』『フェミニスト』最近よく聞く言葉な気がします。ツイッターとかでも見かけました。


正確にはどんな意味なの?と思って調べたんです。(Wikipediaですが笑)簡単に言えば性差別を無くすことを目指す思想。ってことですよね。

暇なので基本ツイッターばかり見ているのですが、『私はフェミニストです』と発信している方に対して、『俺はアンチフェミだ』とか、『ツイフェミ乙』みたいな雰囲気ありません?あれ、なんなんでしょう?

冷静に、普通に、考えてみた時に『フェミニズム』=『性差別を無くす』である場合、『アンチフェミ』=『性差別万歳!!』ってことになりません?🥵🥵


え?普通にやばくない?笑


いやいや笑って感じですよね、普通に…

だって冷静に考えたらそのやばさたるやないでしょう?差別をしないことに対して反対する精神、キモすぎ〜!


だからツイッターやってるって言うと陰キャ感が出ちゃうんですよ、(怒られそう)

なんていうか、卑屈ですよね。

そういうマインドの人達に私の人生邪魔されたくね〜って本気で思います。笑

なんでそんなに強く言うんだって思いますか?

それは多分私が女だからですね。

自分がとんでもない性差別を受けたとか、そういう状況に立たされた訳では無いけれど、女性って言うだけで何かを強いられる事があるんですよ。少なからず。

ほとんどの女性が生きてるだけでそれを感じているんですよ。クソだるい性差別のせいで。『差別』ですよ?そもそも差別が善なわけないじゃないですか。


それを無くしてこ〜!っていう活動に反対する動き。

うぜ〜って感じですね。クソみたいな男たち?知らんけど?その人たちのおかげで私たち女の子のキラキラ人生邪魔されたらたまったもんじゃないですよ。


私のマインド的に、自分が死ぬくらいならお前を〇す!(治安悪くてごめんなさい🥺🥺)って感じなので笑



戦っていきましょう女の子!!

男の子も一緒に戦ってくれ!!

幸せになりた〜い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?