見出し画像

「反発力」日記 2022/4/18~4/24

研修3週目です。
今週は悔しい気持ちをたくさん味わう週になりました。

今週の研修内容は、記事の作成や企画提案、メルアポの作成。
与えられた時間の中で、分析と自分の思考を成果物に落とし込む必要があります。

分析と自分の思考から、視点や思考の幅を広げることは得意ということもあり大きな問題はありませんでした。

問題は、思考を成果物に落とし込む部分です。
思考を拡散、拡大するのは良いですが、時間内に思考が収束できないことに気づきました。
それにより本来伝えたい要素を表現できなかったり、一部を妥協する状態になってしまいます。

施策の魅力や情報が減衰したプレゼンになってしまうので、インパクトも弱くなります。いやはや、同期のプレゼンすごかったな。

先輩からは、慣れればある程度良くなると言われましたが、それでも思考の収束と作業スピード向上のトレーニングが必要です。
自分の持っている強みを自分の弱点でかき消してしまっては本末転倒です。

思考を落とし込むことができない訳ではないので、レベルアップしていきたいと思います。
明日以降も提案資料を作る課題があるので、改善修正する機会があります。
少しでも改善した状態で終了したいです。というより、します。

とにかく悔しい1週間でした。それでも楽しいことには変わりないです。
明日から研修最終週です。
悔しさをバネに精進していきます。
スピードアップです。

Google検索広告の認定資格の試験を先ほどやりましたが、あと6点足りませんでした。勉強から日が空いていることもあるので、もう一度復習して明日以降、再度挑戦します。

P.S.
そういえば社会福祉士の登録証がまだ届かないのですが、私はいつから社会福祉士を名乗れるのでしょうか。心待ちにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?