見出し画像

「出発の時」日記 2022/4/25〜5/1

今週は研修最終週でした。
そして、配属部署決定の週でもありました。

1ヵ月。長いようで過ぎてみればあっという間の研修期間です。
自分は少しでも入社前から成長できたのでしょうか?

3月のインターンからお世話になっている先輩方からは、少しではあるが成長している、改善がみられるとフィードバックもいただけました。
嬉しい反面、まだまだ課題の多さを感じています。

インプットし、情報の処理、理解はできているが、相手に伝わるようにアウトプットできているわけではない。
これからは、相手に伝わるようにインプットしていく必要があります。

研修最終日に配属が発表されました。
配属先は営業です。

会社のフロントに立ち、クライアントに価値を提供することが求められます。
「営業力は全ての仕事の基本」と言っても過言ではないです。
営業力、事業をまわす視点、経営に近いマーケティングの視点。
身に付けたいことはたくさんありますが、
マーケターを目指したい自分のキャリアを考慮していただき、営業に配属していただいた上長の皆様には大変感謝しております。

社会福祉をマーケティングやデジタルからより良くするために、様々な視点や知見を営業で身に付けていきます。


社会福祉士の登録証も届きました。
やっと、「社会福祉士」と名乗ることができます。

マーケティング支援の営業。そして、社会福祉士。
全ての準備は整いました。
ここからは私の目指す目的、目標に向かって走るだけです。

関わる人に価値を提供し、共にゴールを目指せるよう精進して参ります。

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?