見出し画像

【秘書の骨休め】フリーになって気づいたこと

気づけば、フリーになってから2ヶ月経とうとしています。

びっくり。

そんなタイミングなので、フリーになって気づいたこと、書き留めておこうと思って。

#最近の学び


仕事がうまく回り始めて、気付くこと。
それは、

\なんかずっと働いてるな/

でも

\家にいるって素晴らしい/

ほんと、根っからのおうち好き。ビバおうち

たぶん、ちょっとずつちょっとずつ、我慢して、働かなきゃって思っていた分が爆発してるのかも。

我慢してたって気づいたこと


・人間関係に巻き込まれる
・飲み会へ参加
・帰りが遅い
・人の目ばかり気にしている
・わんこさんとの時間
・自分のプライベート
・体調
・サービス残業という仕事
・余計な気遣い

…書き始めたらキリないぞ、これ笑

もちろん我慢やそれに伴う努力も生きる上では大事だと思いますが、そんなに自分を殺す必要もないのかなと今更ながらに思います。

勤務時間は当時よりずっと増えていて何かしらの作業をずっとしているのですが

それでも、体調的に(多分このことは詳しく触れません)横になりたい時に横になれたり、横になったまま仕事ができる利点を思うと、私はこの働き方の方が向いているのかも。と思います。きっとね

好きな時に、好きなものを食べて、決めたタスクをどんどんこなしていくのがテトリスみたいで楽しい今日この頃。

この記事が参加している募集

生きていく糧にさせていただきます。