見出し画像

言葉の地から

年が明けて少し日が経ちましたね。

清々しい気分で年を迎えた直後に大変なことが起きて、多くの方々が不安な日々を過ごしておられると思います。
遠くの地から何か応援できることがあればと過ごしております。


年明け早々、鼻炎と喘息が出てから体調が優れない状態でこの1週間を過ごしました。
私の身体って昔からこうで、何かするぞ!どこかに行くぞ!って思っていたら、大抵は熱が出るか喘息が出るんですよね。
って思っていたら自分自身に呪いをかけてしまいそうだから、あまり言わないようにしてるんですが、ついつい言ってしまいがちですよね。
言葉って自分が1番最初に聞くからこそネガティブな言葉はあまり使いたくないですよね。

言霊って本当にすごいなぁと思うことが最近起きて、8年越しに成就した関係の方がいるのだけど、今は付き合えなくて(not不倫)、お互いに想いあってることは確かだけど言葉をもらったことなくて。でも、私は会うたびに「大切だよ」「幸せだよ」「楽しいね」「好きだよ」って2人きりになるたびにずっと言い続けてました。

そしたら、とうとうこの間「好き」の一言もらえたし、嬉しくなる一言もらえたし、言霊って本当にあるんだなって思いました。
この話はまたいつか。

だから、私は今日も祈り続けます。
もしかしたら辛い想いをしている方が、
眠れない夜を過ごしている方が、
このnoteを読んでくださってるあなたが、
そして私の大切な人たちが
今日寝て起きて、朝を迎えて、生きていて、息をしていて、幸せを少しでも感じて過ごしていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?