見出し画像

活動記録4日目「ここからが勝負」


開始から3日、有難い事に23名の方から計18万円ほどのご支援が集まった。
これは計画当初に予想しているよりはるかに多い。また、1人当たりの出資額も想定より高く、本当に感謝してもしきれない。改めて本当にありがとうございます。

しかし、3日目過ぎたあたりからが本当の勝負になってくる。ここからはどんどん自ら行動していかないと、支援が増えていく事はない。


③➁から①に持っていくのは非常に難しい。何らかの形で「心を動かす」ことができないと、中々支援するにまでは繋がらない。


今後の行動パターンの例として
⑴、既存範囲内で②③層を①にもっていく。
⑵、新たに全く違う範囲(横)を開拓する。
⑶、企業との提携(物理的な価値の洗い出し)
⑷、新たに全く違う範囲(縦)を開拓する。



この3日で、自分を売る事の難しさをとて痛感している。

けれど、自分という商材を売る事って世の中で一番難しいんじゃないか。

とりあえず、自分で全てやってみて本当に良かった。




それでは、活動記録に入っていく。


朝5時起床。シャワーを浴びて5時30に出発。練習場がある品川の森ヶ崎へ向かう。


朝5時半の大隈講堂。このデザインが本当に好きで、今年の夏はよくこの階段で思考を巡らせていた。

火曜日のメニューはかなりキツい。

正直コンディション調整含めサッカーにフルコミット出来ていたら全然耐えられる強度なのだが、今はコンディション調整よりも資金調達活動に比重を置いている為、筋持久力も心配持久力も低下している。

後期は授業や卒論、資金調達など忙しくなることが予想された為、やむ負えず敢えてサッカーをしないという選択肢もあった。

ただそれでも、練習参加させていただいてるのは、今しか学べない事が明確にあったからである。

現在のGKコーチは、Jリーグで通算350試合程出ている方であり、生きた経験と当時の心境から学ぶことは本当に多い。今までも素晴らしいコーチや先輩方から教えて頂いていたが、実際にJ1で結果を出している方から指導していただくのは初めてである。ゴールキーパーとして350試合出場した人間のメンタリティは尋常ではなく、話を聞けば聞くほど「俺には耐えられない」と思うと同時に「カッコイイ」とも思う。

来週からオフに入ってしまう為、少しでも吸収してアルゼンチンに向かいたい。




練習が終わり11時に早稲田着。大学の学食で栄養補給をし、11時半帰宅。

12時から14時半まで睡眠。


15時に起業家養成講座へ向かう。


毎度非常に興味深いが、火曜日は練習後で脳の働きがいつもの2分の1である為、全てを吸収できているわけではない。

本来、授業が終わったらすぐに帰ろうと考えていた。しかし、今日登壇された起業家の方がエンジェル投資家でもあり、どうやら授業後の懇親会の枠が余っているとの事だったので、参加する事に。

冒頭記していなかったが、実はエンジェル投資家にもアプローチしようと考えていた為、是非話を聞きたかった。そう思うと、さっきまでの眠気と脳のだるさが消え去る。


結果、行って本当に良かった。

その方は「女性でエンジニアの方に投資をする」と仰っていた。自分が過去女性としてビジネス界で苦労した経験がある為だ。

このように、投資家や起業家(というよりどんな人でも)それぞれ刺さるポイントは違う。

自分で会社を持っているわけではない為エンジェル投資という形で支援は勿論無理だけど、ビジョンや経験・思考がマッチングしたら個人的な支援をしていただける可能性は十分にあるはずだ。

また、自分の話を聞いていた主催者の方や友人からも貴重な意見をいただく事が出来た。

それらのおかげで自分の狙う層が明確になってきた。


企業とのスポンサーシップを狙う際は、自分の提供できる価値(物理的な)を明確に定める必要がある。しかし、個人協賛の場合は生方聖己のナラティブに割り切ってもいいかもしれない。むしろ、富裕層に関してはナラティブ命な気もしてきた。



やはり、どんなに小さい事でも良いから1日に1回はいつもと違う行動、想いを伝える事を継続したい。そして1ミリでも前に進み続ける為、明日も頑張っていく。







ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。


改めまして、もし個人協賛していただける方がいらっしゃいましたら以下のフォームから、何卒宜しくお願い致します。

備考欄の所には、最近悩んでいる事を書いていただいても良いです。自分なりの視点からご回答させていただく事も出来ます(毎年この時期になると、数件程インスタやTwitterを通して受験生からの相談が来たりします。)

また、南米に事業拡大を考えていて、現地の生きた情報を求めている企業様などがいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。学生起業家の方も是非。
SNSアカウントorメール(seinacasillas0817@icloud.com)

インスタやTwitterでの拡散も是非宜しくお願い致します。


本当にありがとうございました。

明日からの発信も、見て頂けたら幸いです。

現在、計23人の方に支援していただいております。皆様、本当にありがとうございます。

目標金額まで後82万6千円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?