ビアン奮闘記〜レズビアン家を買う【番外編1】

ここだけの話ハウスメーカー選び時点で貯金はゼロ円。

今回は家を建てるシリーズの番外編となります。男女カップル、同性カップル共通の話。

ここだけの話、私達はスーモに相談に行く時ハウスメーカーに行く時ほぼ貯金ゼロ円だったという話をしておこう。

私ら的には前知識ゼロだから最悪2年後までにマンション買うときの前金を貯めようお思ってただけで、マンションか戸建てかを考えるときは1円も貯金がなかった。
てか必要だと知らなかったのが事実。もし必要だと知っていたら貯めてからハウスメーカーに行っていただろう。
今だから言える話、戸建てを建てるにはハウスメーカーに仮契約金や土地の前金等の現金が必要になる。
ただ私たちにはその時貯金はなく、本当に建てられるのか?と途中で心配になったくらいだった。
そこで、どうやってその現金達をやりくりしたかについて話していこう。

ここから先は

1,140字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?