見出し画像

選択

おはこんばんにちは
senaです


人生には必ず選択肢がある

学校に
行くor行かない

結婚を
するorしない

会社を
辞めるor辞めない


突き詰めればもっとありますが

あなたは
選択肢がある時にどう選んだのか?

これが大切だと思います


なぜ?
そう思うのか…


自分でしっかり考えて選んでいないと
後から言い訳が出てくる

ということ


人は人生がうまくいかないとき

多少なれども
”うまくいっている人”が目につき
自分の状況と比べるようになる

あぁすればよかった

こうすればよかった


後からならなんとでも言える

後悔しない選択をその瞬間にしていれば
その選択も合っている
だからすんなり受け入れることができる

納得いかない選択には 愚痴が出る


今の人生で後悔のない選択はできていますか?


正直だけではうまくいかないかもしれない
素直なだけでは騙されるかもしれない


だけど、明日は来る


毎日何かの選択の繰り返しの中
自分を再度見直してみてはいかがでしょうか


選択のない人生は
きっとつまらないかもね


人生は一期一会

楽しんでいきましょう!


ではまたお会いしましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?