マガジンのカバー画像

オフィス池山WAY

8
株式会社オフィス池山(架空)のWAYを、少しずつ自分たちの言葉で語っていくマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

人生を豊かにする考え方〜その④〜

花粉が…花粉がやばいですね。本来気持ちいい季節なのに春はあまり好きになれない…花粉のせい…

hirohide-ad
2年前
6

38年間で「他人の話をききなさい」が、やっとアップデートされた。

「聞く」と「聴く」「他人の話をきく」ということの難しさに日々直面しています。38歳です。「…

池山千尋
2年前
7

日日是レバブル

はじめに今回は、パチンコのお話です。 「フィーバー機動戦士ガンダムユニコーン」 https://w

池山千尋
2年前
5

人生を豊かにする考え方〜その③〜

はじめに 今月も書いていきたいと思います。 本題と関係ないですが、とうとうコロナに感染し…

hirohide-ad
2年前
2

人生を豊かにする考え方〜その②〜

今月の豊かなお話です。 前置き 先月から始めたnoteで「人生を豊かにする方法」として、日々…

hirohide-ad
2年前
9

アクションなきリアクションなし

「たしかに面倒なの分かるし、億劫なのも分かるけど、アクションしないと、その面倒なリアクシ…

池山千尋
2年前
12

「自分の言葉で語る」

はじめにマガジンなるものを始めてみました。職業柄、企業さんの「ミッション・ビジョン・バリュー」なんてもの聴いたり、新たに設定したり、考えたりすることが多く、その度にも思っていたことがあります。 「偉そうに人の事言うけど、お前のミッション・ビジョン・バリューってなんなんだよ?!」 この問いかけが企業さんから飛んでこないか、内心いつもヒヤヒヤしていました。答えられないから。あらゆる角度や言葉を使って、企業さんのことは考えるけれど、自分の事は何も言葉にできていない気がする。そん

人生を豊かにする考え方〜その①〜

自己紹介&マガジン紹介 初めまして、ヒデちゃんといいます。 このマガジンでは、この考え方…

hirohide-ad
2年前
15