見出し画像

可愛くなりたいなら読むべき!主人公がめちゃくちゃ魅力的な小説5選

可愛くなりたいなら読むべき!主人公がめちゃくちゃ魅力的な小説5選

こんにちは!
今回は、可愛くなりたいあなたにぴったりの本をご紹介します。私もこんな風になりたいななんて、読み終わったら憧れに胸をうきうきとさせました(笑)主人公が魅力的な小説を読んで、素敵な彼女たちからインスピレーションをもらいましょう✨

1.『君の名は。』(新海誠)

この物語は、田舎に住む女子高生・三葉と、東京に住む男子高校生・瀧の運命的な出会いを描いています。ふたりは夢の中で入れ替わり、互いの生活を体験しながら成長していきます。美しい風景描写と、繊細な感情表現が魅力的です。恋愛だけでなく、家族や友人との絆もテーマにされていて、心温まるストーリーです。彼らの純粋さや夢に向かう姿勢に、思わず共感してしまいます。

2.『蜜蜂と遠雷』(恩田陸)

この小説は、国際ピアノコンクールを舞台に、音楽に情熱を捧げる若者たちの成長を描いています。主人公たちは、それぞれ異なる背景を持ち、悩みや夢を抱えながら、自分を見つける旅に出ます。音楽の力が彼らの人生を変える様子は感動的で、読んでいるうちに自分も何かに挑戦したくなる気持ちにさせてくれます。個性的なキャラクターたちが魅力的で、彼らの音楽への情熱に触れることで、心が弾むような体験ができます🎹

3.『ノルウェイの森』(村上春樹)

この物語は、1960年代の日本を舞台に、大学生のワタナベが過去の恋愛や友人との関係を振り返る姿を描いています。特に、彼の恋人である直子との繊細な関係が心に響きます。愛や喪失、自己探求をテーマにしたストーリーは、深い感情に満ちており、読者に強いメッセージを伝えます。ワタナベの思いや葛藤を通じて、私たち自身の感情や生き方を考えさせられる、心に残る作品です。

4.『あの頃、君を追いかけた』(九把刀)

青春の甘酸っぱい恋を描いたこの物語は、少年と少女の不器用で純粋な関係を中心に展開します。主人公の彼は、初恋の相手である少女に一途な思いを抱えながら成長していきます。ストーリーは、友情や夢、失恋の苦悩を織り交ぜながら、読者を懐かしい青春時代へと誘います。彼らの純粋さや不器用さは、誰もが共感できる要素で、思わず自分の恋愛体験を思い出してしまいます。

5.『私の男』(桜庭一樹)

この小説は、複雑な愛情を描いた作品で、主人公は彼女の父親と恋に落ちるという禁断の関係に悩みます。物語は、愛と欲望の狭間で揺れ動く心情を繊細に描き出しています。主人公の独特な感性や複雑なキャラクター設定が魅力的で、読者は彼女の葛藤に引き込まれます。この作品は、恋愛の奥深さや人間関係の難しさについて考えさせられると同時に、新しい視点を提供してくれる一冊です。

これらの本を読んで、魅力的な主人公たちから素敵なエネルギーをもらい、知的に可愛くなりましょう!📚💕 みなさんが魅力的だと思う本の主人公は誰ですか~?ぜひコメントで教えてくださいね!

よろしければサポートお願いします🌼いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます📚