見出し画像

いつもとちょっと違う道、それは新たな出会いとの始まり。


休日ということで、隣町にある山にでかけた。

しかし、天気はあいにくの雨。

登るのは断念し、帰路につくことにした。

それでもせっかく来たのだからということで、

少し回り道をして、今まで行ったことのない道を通ってみた。

すると、おしゃれな洋服屋さん、パン屋さん、そしてカフェを見つけることができた。

「このお店、またこようね。」と、母と約束した。

いつもと違う方向に行ってみたことで、素敵なお店に出会えた。

なかなか思うように動けない日々が続くが、

行動を少し変えることで、新しい発見がある。

みなさんも、休日にはいつも通る通学路、通勤路と

少し違う道を通ってみたらどうだろう。

きっと、そこには新たな世界が広がっているはずだ。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?