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【143の法則が学べる】買わせる心理学

買い物の70%は衝動買い

この数字驚きませんか?人は必要なものを買っているのではなくて、買うつもりのないものを買っているのです。なぜ、必要でないものを買ってしまうのか、本書ではその仕組みを心理学を用いて紹介しています。

著者紹介
齊藤/勇
立正大学名誉教授。大阪経済大学客員教授。ミンダナオ国際大学客員教授。文学博士。日本ビジネス心理学会会長

オススメする人

本書をオススメする方は以下の方です。

・買った後に後悔することがある人
・なぜあの店が人気があるのか知りたい人
・人に商品を購入してもらうためのテクニックが知りたい人

本書で買い物に関する人の心理学を学んでいきましょう。

オススメする理由

・テーマ別に買ってしまう心理学がまとまっている
→お店の作り方、広告の戦略、値段設定、レストランのメニュー作りなど多岐にわたってテーマ別にまとめられています。あなたの興味があるテーマもきっと見つかりますよ。

・お店に並ぶ心理学が学べる
なんで、あの店に魅力感じるんだろう。そういった疑問も心理学を用いて解説してくれています。

・実際の例を使ってテクニックが載っている
こういった場面では、というような実際の場面設定が出ていますので、イメージがしやすい作りになっています。

まとめ

また余計なものを買ってしまった。そう思った時、本書を事前に読んでおけば、未然に防げたかもしれません。知っていれば冷静な対応が可能です。商品を買いに出かける前、本書を読んでから出かけてみてはいかがでしょうか?

今回は以上になります。これからも色々な本を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

では、また!

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