見出し画像

怒りを原動力に

女だから、若造だから、仕事の経験が少ないから、などの理由で舐められることがある。

大抵の人は思っても相手が傷つくようなことは言わない。
けれど、そうではないひともいる。
本気じゃなくても冗談で相手をばかにしてみたりする。

上部は笑ってごまかすが、思っている以上に傷ついている。
最初は悲しくなるが、やがて感情は怒りへと変わる。

その怒りこそが、自分のモチベーションや原動力につながることに今日気づいた。

怒りの気持ちは、"もっと成長してやる、ここで諦めたらもっと悔しいぞ"、そう思わせてくれた。

ここで挫けてたまるか、あーつらくなってきたと思った時にその怒りの感情を思い出すとまだまだいける、と思えてしまう。

怒りの感情は、ときに人を危うくさせてしまうが、と同時に人を恐ろしく急成長させることにも繋がる気がした。

だから、今日は仕事でめちゃくちゃ悔しいことがあったけれど、仕事後に行ったジムでめちゃくちゃ汗をかいたらすっごく気持ちがスッキリした!どうでも良くなった。むしろ、怒りの感情を湧きさせてくれてありがとう。

以上、皆様も日常生活でムカムカすることがあったりイライラすることがあった時はぜひジムに行ったり身体を動かしてほしいです!!一石二鳥ですから。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?