見出し画像

仕事が面白くない時は…

noteをはじめて、2回目の投稿までにかなり時間を要してしまった。それもこれも、最近、とにかく仕事が面白くない。日曜日の夕方は、また月曜日が近づいていることが本当に憂鬱に感じてしまう。

でも、私は知っています。このような状況がずっと続くわけではないこと、そして、いつの間にか今の状況すら財産になることを。

今の仕事内容は本当に面白くないけど、しっかり取り組んでいきます。手は抜きません。仕事で満たされない達成感は、自分自身の行動で満たそうと思います。

最近、仕事で英語を使うことは少なくなったけど、もう一度TOEICにトライすることを決めました。目標は高く900点超えです!かなり時間はかかると思いますが、900点超え達成を報告できる日がいつか必ず訪れるはず。

すでに3回受験済みです。まだ、目立った成果は出てませんが、毎日隙間時間を見つけて学習しています。英語の学習時間が取れないとストレスを感じるようになってきていて、何だか久しぶりの感覚で心地良いです。

最近、毎月TOEICの試験会場に行くわけですが、これだけでもなかなか良い刺激をもらってます。就職のため、自己啓発のため、自分の夢のため、昇進のため、若い方から年配の方まで、目的は違っていても自分の時間を有益に使って頑張っています。

みなさん、パワーをいただき、ありがとうございます!自分で変えられるところから取り組んで行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?