見出し画像

ジャニーズ事務所問題

わたしごときが何も述べる立場にないが
会見を途中まで見て、ヒガシが不憫で
2時間半くらいまでで視聴を
辞めてしまったけれど、色々考えた。
ので、ここで残しておきたい。

ジャニーさんのやった事はホントに悪!
そして腫れ物に触れるようにした
マスコミにも絶対非があるのに
犯罪者でもないヒガシやジュリーさんを
上から攻めすぎじゃないのか。
そう思ったのがまず最初の感想。

反面、やっぱり社名は変えた方がいい。
毎度毎度ジャニーさんのことを
彷彿させる社名は変革には邪魔になる。
そしてちきりんさんがXでつぶやいてたが
海外のお仕事を取るにあたり
犯罪者の名前を名乗る会社は不利以外
何でもないと私も強く思う。

私たちが子どもだった時代は
親に、変質者に遭ったことや
痴漢にあったことなども
あまり言えなかった時代だった。
言えなかったというか
親にも心配かけたくないのと
またそのことをオープンにすることで
被害者として受ける外部からの視線は
すでに起こってしまった事件を
更に自分の中で大きくする
逆効果しかないと考えて
あえて言わなかったのだと思う。

正直、ジャニーズ事務所内で
皆が皆、口をつぐんでいた事は
こう言った事情もある気がする。

突然事務所を辞めてしまった
トップアイドルもいたけれど…
信頼できる大人に相談し
「そんな世界からは一目散に逃げよ!」
「アイドルでいることなんかよりも
大事な尊厳が人間にはある」
そう決断を下したのではないか
そんなふうに想像してしまう。

被害を受けたことがないかと聞かれた
ヒガシやイノッチが
仮にあったとしても
自分と家族の尊厳を守るために
仮に嘘を言ったとしても
それは賢明な判断だと思う。

人には…触れられたくない
傷や闇があるのは、当たり前のこと。
マスコミだとか、警察だとか
そんなところに真実を晒すことで
失われる『何か』があるのなら
私は隠すのが当然だと考えている。

あくまでも私の意見だが
『真実」は必ずしも人を幸せにはしないし
『情報』にすること、されることは
人の幸せよりも優先されるものではない。

傷ついた、また辛かった過去のある
みんなに声を大にして言いたい。
自分は人に言わないと決めたのなら
それはそれで大事な選択。
その選択はあなたの心を守る
私はそう、信じている…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?