見出し画像

生存報告(活動再開します)

お久しぶりです。蝉の店です。
約1年半ぶりにnoteを開きました。現在の近況報告をお伝えします。



ひとつ前の記事の簿記3級について


こちらは無事に取得できています!(合格書はどっかにいきました)しかし2級は不要かなと・・・。

株価予測のプログラムについて

こちら、最近再開しました。しかし機械学習での予測、というのは進展がありません。代わりとしてwebスクレイピングを用いた、株価の取得、購入すべき銘柄のピックアップを行うようなプログラムを実装中です!

この「購入すべき銘柄」というのは、非常に難しいところですが(機械学習による分析も1つの判断基準ですね)、とある本を参考にしていますので、また別の記事で紹介しますね。

一時、「株価予測 python」で検索をかけると以下の私の記事がTop10以内でヒットしていたのですが、あくまで2年以上も前の話です。私の拙い記事が上位にヒットしてしまうのは検索妨害ではないかとも思いましたが、今となってはいい経験です。

不労所得で生活したい、という思いは変わっていませんが、会社員ならではの経験もできているため、当面は会社員前提での私生活になると思います。(あくまで、不労所得を獲得したいという思いは変わりません!)

今後の展望

今後は、引き続き株価予測系のプログラムを発信できたらと思います。当の本人は相変わらずプログラム初心者ですが、温かい目で見守っていただけたらと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?