夢日記で、夢の世界を理解する方法

夢というのは、無意識化にある四次元領域で見る世界

四次元領域とは、我々の思考・感情・心の世界です。
私たちの本質は「意識体(魂)」であり、理由があって現在は四次元領域に閉じ込められています。
そして、三次元領域とは、私たちの心の世界が現象化した物質世界のことです。

つまり、四次元でイメージして確信しているもの(無意識であっても)が、三次元に現れるのです。

四次元の心の世界において無意識であってもネガティブな考えや思い込みがあると、それが現象化してしまうため、四次元意識を理解し、完全に目覚めた意識であることが重要になってきます。

夢日記をつけると、潜在意識の奥深くにしまい込んでいた思い込みに気づきやすくなり、ネガティブな想念を手放しやすくなります。

例えば、夢にはあるパターンがあることを発見しました。

  • カルマ浮上系

  • 精神世界系(記憶整理)

  • 指導・警告系

  • 予知夢系

今のところ、私が発見出来ているのはこの4タイプです。
それぞれどんな気づきがあるかまとめてみます。

カルマ浮上系

このタイプは、自分のネガティブな観念が反映されます。
強迫性不安障害を持つタイプなら、遅刻したり、追いかけられたり、
全くやったことない仕事や、試験の夢など、日ごろ自分が不安に思っていることが反映されます。

だからなんだという話ですが、
特に印象に残っているシーンや状況での感情がカルマ(執着していること)の片鱗として表れているはずなので、そのシーンでの自分の状態を俯瞰してみると、カルマの実態が見えてくるはずです。

私の場合は、とあるカラオケボックスでアイドルのカラオケ大会になぜか参加していて、BLACKPINKみたいな物凄い美女と、BTSみたいな売れっ子イケメンに挟まれて、比べられる状況ですごく惨めさや自身の無さが出てきて辛い夢だったり、初めての会社でよく分からない仕事を振られて不安になる夢をみました。

この夢を見たときには、「外ばかり見過ぎている、嫌われるのが怖い」「とにかく自信がない、怖い」という思いが根深くあると自覚しました。

精神世界系(記憶整理)

これは今の精神状態というか、このまま死んだら意識体が行くであろう世界観が反映される夢です。
自分の波動によって変わるので、安定している時は花とか温泉地のような居心地の良い場所にいくことが多いです。
逆に落ちている時は暗くて怖い世界にいってしまうので、あまり暗い気分になるようなものは見ないようにしています。(心霊系とか)

指導・警告系

何か間違ったものの見方をしているときに見る夢です。
例えば、自分が何をしているか分からず、とにかく流されている夢など。
夢の中でなんてそんなもんでしょ?という話ではありません。
例えばカルマ浮上系であれば、明確に逃げているとか、遅刻して焦っているとか、どういう状況で何をしているかは夢なりに分かっているのに対し、まったく分かっていない時があります。
そういう時は「自分が何をしているか明確でない」というお叱りをうけています。

夢の中で自覚しろということではなく、起きている時に自覚しろ、という警告です。
「決める、明確にする」という意識は五次元意識の使い方となりますので、これからの地球人はこれが出来ないとヤバイです。

予知夢系

これは余り見ないタイプですが、これからの展開を示唆するような内容です。

大きな動物や、とてつもない勢いを感じるもの、大量のイルカの群れや、大きなくじらなどが出てくる夢は、コントロールできないような流れがやってくる可能性が高いです。

なぜ夢を理解する必要があるのか

地球の周りには黒くて厚い靄がかかっていて、その黒い靄が人間を恐怖でコントロールしています。

しかし、地球の意識が5次元へのアセンションを決定したため、おそらく2025年までにアセンションを阻止するために4次元に設置された黒い靄が解除されるのではと予想されます。
(霊の次元である霊界や幽界も解除されます)

現在の地球は、以前に所属していた平和な宇宙から、ブラックホールを通じて混沌の宇宙に飛ばされた先に存在しています。

本当はもっと平和な宇宙だったはずなのですが、ネガティブ系の宇宙人達により、波動が著しく重たくなったために、こういう混沌の宇宙が創られたということらしいです。

そして、今の宇宙よりさらに混沌の重い周波数の宇宙が創られようとしているので、地球はそこにはいきませんという意思表示をされたのです。

私たちも地球と共にアセンションする予定ですが、今までの物質世界で最適化された3.5次元の意識のままでは地球とともにアセンション出来ずに、違う宇宙に飛ばされる可能性もあるようですが、黒い靄が薄まれば、普通の人でも意識を5次元まで上げることが簡単になったそうです。

意識を五次元まで上げるというのは、
「自分で決めたことを、体験して、知恵とする」ということです。
全て自分で決めるという意識と、あらゆる出来事は他人のせいではなく自分が決めた結果であると受け止めて学ぶ姿勢のことです。

釈迦やイエスのような悟りを開く必要はありません。
愛情と優しさに溢れる良い人になる必要もありません。

しかし、人のせい、環境のせい、運のせいにしているのは、3.5次元の意識ですので、低宇宙に飛ばされる可能性があります。(嫌ですよね)

人間の意識を次元上昇させるためには、夢からのアプローチは潜在式に直接アプロ―チ出来る手段であるので有効ですよ。

ただ、夢は量子的に素早く立ち消えてしまうため、覚えておくのが困難です。よって夢日記というツールを使ってその時の感情や気づきだけでもメモっておくのが良いと思います。
夢日記をつけるコツは、枕元にメモを常備しておいて、起きたらすぐに書くのではなく、しばらく夢を反芻して記憶にとどめてから書くと成功率が高まります。ほんとに直ぐに消えてしまうので一旦脳にインプットする工程がミソです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?