見出し画像

レッスン振り返り(2年目)

買ってよかったもの的に、課金して良かったこと。

インプロヴィゼーションのレッスンで学び始めて2年が経過したので軽く振り返りを。
今年は具体的にコレをやった、というよりも初年度にやったいろんな要素を統合したり、粗を削ったり、奏法を改善したりと、複合的に教えていただいたような気がします。
今年は色々有り音楽に集中できない時期もあったので、初年度に比べてスタジオに籠もる時間が減り予習復習の部分で満足がいかないことが多々有りましたが、2年目も前に進むことはできたかと思います。
題材にした曲目を並べると、Giant Stepsの複数Keyに挑戦したり、バラードのブラッシュアップに挑戦したりと、初年度ではできなかった複雑なことができるようになっています。奏法もかなり改善して安定してきました。
目下の課題の一つは自分の音を自分で厳しくモニターしてフィードバックしていくということでしょうか。
来年ももっと力を伸ばしたいと思います。そして伸ばした分、セッションやビッグバンドで発揮していきたいですね(コロナ次第ですが)


<題材曲目>
Stompin' at Savoy
Autumn in NY
Giant Steps
You'd Be So Nice Come Home To
Airegin
Woody'n You
Stella By Starlight
Caravan
In case you missed it
Blues

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?