見出し画像

新しい道へ


散歩道

年が明けてから 新しい散歩コースに挑戦している。
挑戦というとアスリートっぽい響き・・・
「少し遠い」と思っていたコースでも歩くには最適で
まっすぐな道は歩く度に気持ち引き締まる思いがする。

大きくて遠い富士山


イチョウ並木に富士山も見える。
とても大きく見える富士山は写真に撮るととても小さい。
満月と同じで届きそうで届かない。
住んでいる町からは富士山がよく見え
特に冬の富士山は、ありがたい思いがして
神社へ参拝したときのように手を合わせたくなってしまう。
見るたび清々しい気分になるのは、とても不思議だ。
「臆せず 思ったときに 思ったまま 進んでみる」
今年の抱負が聴こえてきた散歩道。「一歩前進」の1月。