Amazonで低評価レビューを削除するのは可能?‐セラースプライト
こんにちは
セラースプライトです。
「1回使用で不具合が起きました」、「欠陥品でした」というレビューが来る時、どうしたらいいのか。多くの顧客に参考されたレビューには、低評価が出ると、顧客の購買行動が左右され、商品を購入してもらう可能性が低くなり....... この状況で、レビューを削除したい出品者は多いでしょう。どうしたらいいのか。
レビューを削除でいますか.......
解決策とは
そのため、低評価を受けてしまった場合、レビュー修正や依頼が出品者に求められます。Amazonでは、原則としてレビューの削除をサポートしておりませんが、特定の内容により可能となります。
まずは、Amazonレビューの2つ種類から
1、商品レビュー
カスタマーは各ASINのバリエーションごとに投稿可能です。
*商品の星評価とレビューの投稿は、過去12か月にAmazonで5,000円以上をお買い上げいただいたお客様のみを対象としています。(情報源:セラーセントラル)
2、出品者評価
商品ではなく、出品者自体に関する星の数の評価です。Amazonの出品者情報ページに表示されます。これにより、顧客は出品者を信頼できるかどうかを判断します。
今回は、「商品レビュー」の削除依頼方法をご紹介いたします。
Amazonへの依頼で削除してもらえるレビューは、以下の条件に該当する評価です。
卑猥もしくは冒とく的な言葉を含むもの
名前や電話番号等の個人情報が含まれるもの
噓やその他不適切なもの
Amazonによる出荷の場合の配送サービスに対するもの
低評価レビューの削除申請の方法:
1、セラーセントラルの「ヘルプ」を選択します
2、「サポートを受ける」をクリックします
3、「Amazon出品サービス」してから、「メニューで問題を閲覧する」をクリックします。
4、「商品、出品情報、または在庫」から「商品レビュー」を選択します5、削除を希望するレビューの詳細と理由を入力します。
*【注意】顧客に直接レビュー削除を依頼する行為は禁止されています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?