見出し画像

衝動の自己紹介


ただ何かを書きたくてはじめた。

というより、ようやくはじめた。

ずっと手を出せずにいたコンテンツ。ブログのようでもあるけど、もっとクリエイティブな場所だと思っていたから。否、それは今も変わらないけど、書きたい衝動が上回った瞬間に新規登録をタップしてた。


前置きが長くなりましたが、改めて。

ちゃんあすです。

現在はアラサーの派遣社員。ヴィジュアル系が好き。元コンカフェ・メイドリフレ店長。双極性障害Ⅱ型。

尖った部分だけを書き並べたら役満の地雷女だけど、それ以外はごく普通。


小学生の頃から文章を書くことはわりと得意な方。読書感想文では賞を頂いたり、外部コンテストに出すための作文を書いてくれと先生に頼まれたりしたこともある。ブログも高校時代には書いてた。書くことはとても好きなんだと思う。そして私にとっては「書くこと」が感情を表現する手段としていちばん適してるのだと。

Twitterも好きなのだけど、140文字に収めるための推敲に疲れたのがnoteにした理由。言いたいことを削ぎ落とす謎の時間と手間、あれをするのが嫌だなーと。流行についていけないので、写真とひと言でバズる!みたいなことが出来ない。見てるぶんには好きだし、自分に出来ないので素直にすごいな、と思うけれど。

「書きたい衝動」があるときは気持ちに波があるとき。凪いでいるときは何も出てこない。今あるのは「何かになりたい衝動」。アラサーにして重篤な中二病だということを認めざるを得ないけれど、このまま可もなく不可もなく生きてて大丈夫?と思ってしまった。でも私にできることは「書くこと」しかなかった。じゃあ、書けばいいじゃん。何もしないよりは何か起きる確率は上がる、絶対的に。


そんなnote。

自己紹介になってた?最初だからと思って頑張ったけど題材あるの苦手なんだよね。次からは自由にやっていくよ。

#自己紹介 #双極性障害  

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?