見出し画像

コ○ナとか、その他の大きな出来事に振り回されずに生きていくために

こんにちは!
ヒト本来の力を取り戻す、ゼロ化共育者
鮎川史園です。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

このnoteでは、セルフ整体、武學、自然栽培、ミオンパシーなどの「ヒト本来の力を取り戻す」ための情報をお届けしています。

ほとんどの方は、セルフ整体に興味があって僕のメルマガ登録にしてくださっていると思うのですが、最近セルフ整体以外の質問も多くなってきました。

そこで、今僕が
「どんなことをやっていて、
これからどんなことをしていこうと思っているのか」
について、今回は簡単に書いていこうと思います。

ここで書いていることが、どんなことが起きても、皆さんが自分らしい人生を送れるようになるヒントになればと思っています。

僕がやっていることを一言で表すと
「ヒト本来の力を取り戻す方法をお伝えしている」
ことです。

もうちょっと厳密にいうと、
「ヒト本来の力を取り戻す方法を色々試しつつ
その中で得たことを、皆さんにお伝えしている」
といった感じです。

本当はもっと色々なことをコロナ騒動が起きる前にやっていたかったのですが、
まあ、間に合いませんでしたw

というわけで、今取り組んでいること、今後どのようにしていきたいのかについて書いてみようと思います。

【今やっていること】

今取り組んでいることは
・施術(体を本来の状態に戻す、想い描いたことを実現する力を取り戻す)
・セルフ整体の普及(体を本来の状態に戻す、ヒトが本来持っている自分で解決する力を取り戻す)
・武学、武術(ヒト本来の力を取り戻す、ヒトとしての自分の役割を見出す)
・自分の楽園、国づくり(自給自足、自家菜園、地球規模の正常な循環を取り戻す)
などです。

中には、かなり怪しいものも含まれていますねw
施術とセルフ整体については、すでにご存知の方も多いと思いますので、ここでは省きますが、武学と楽園、国づくりはちょっと補足が必要かもしれませんね。

ただ、ここで全部説明するとえらい長い文章になってしまいますので、これらの情報が得られるHPや書籍の情報を掲載しますね。

【武学】

・僕の武学の師匠のHPです。
https://rennonlee.com/bugaku/
・お辞儀のチカラ 礼と志の「武学」~あなたが変わる、人生が変わる、世界が変わる<書籍>
https://www.amazon.co.jp/dp/4434281526/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_1CYTVXE6WD60XC9SFNJR

武学の体験会は、僕もたまに開催していますので、
もし、体験会を希望される方いらっしゃいましたら、
声をおかけください!

ちなみに、ぼくは志体術と酔八仙の術(酔拳)をやっています。

【自分の楽園、国づくり】

これは、武学よりももっと分かりづらいかな…と。(笑

一言で表すと、僕たちが本来の力を取り戻して、健康で生き生きとした人生を送るためには、食べ物の力を取り戻す必要があります。

その食べ物の力を取り戻すために、水の循環、土、林や森などの力を取り戻す必要があります。

ただ、そうなると地球規模の話になってしまいます。それだと、なかなか大変なので、まずは「自分や自分の家族にとっての楽園(国)を自家菜園作ることからスタートしよう」といったイメージです。

・アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)<書籍>
https://www.amazon.co.jp/dp/4864510555/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_K00824YWBZEFCQBSWX4Y
・自然は脈動する: ヴィクトル・シャウベルガーの驚くべき洞察
https://www.amazon.co.jp/dp/4531081641/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Y6MD397XMQ345HBFQBN3
・奇跡の水 シャウベルガーの「生きている水」と「究極の自然エネルギー」
https://www.amazon.co.jp/dp/4864710023/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_PFWMYD9CV8C1FR5BZDPW
・原点回帰(メンバーとして活動中)
https://about.gentenkaiki.jp/

今はどうしても、施術が中心になっていますので、今年の夏から徐々にセルフ整体や武学、楽園づくりの時間も増やして、バランスをとっていこうと思っています。

全国を動き回ることになるかもしれませんので、遠方にお住まいの方は、むしろ逆に直接お会いでいる機会が増えるかもしれないですね!

ざっとではありますが、今僕が取り組んでいることをご紹介しました!

世界でどんなことが起きようが、ヒト本来の力を取りもどして、自分らしく生きていく。

そういった仲間が増えると、楽しい世界になると思いますので、僕のやっていることの中で、
「この話を聞いてみたい!」
と言うことなどがありましたら教えてくださいね!

メルマガやnoteで取り上げようと思います!

最後まで記事をお読みくださり、ありがとうございます! まずは貢献ということで、無料でセルフ整体などの情報を公開していますが、サポートしていただけると、今後の貢献活動がやりやすくなりますので、非常に嬉しいです!