見出し画像

今日から自分を人生最高のパートナーに!

1. はじめに

自分の人生、自分で納得する選択をして生きていきたい!
ここに来てくださった方は、誰もがどこかしらにそんな思いをもっていることと思います。

でも、『何を考えていいかわからない。自分にそんなことができるかな。』という気持ちも同時にあるのではないでしょうか?いや、そんな不安がない人はほぼいないと思って大丈夫です。

この記事を書いている私たち自身も、日々迷いながら自分にとって良い選択を考え続けています。
人生の選択には正解がなく、苦しいこともたくさんあります。でもだからこそ、自分の意思で他人に決められることなくデザインできるってとても魅力的だと思いませんか?

情報を発信し、みなさんのフィードバックも沢山頂き、様々な思いと並走するためにこのBOOKは誕生しました。


2. どんな想いが詰まっているか

誰もが自分にとっての理想的な人生を
「自分軸で考え、選択する」ために自分を人生のパートナーにできる
といいな。

これがこのBOOKの実現したい想いです。

私たちひとりひとりの人生に正解はありません。理想の人生に近づく手順もみんな違っていいんです。
頭ではわかっていても、人生における自分の選択を信じきるのって難しい。とてもとてもわかります。笑

このBOOKは
・自分らしい人生の選択をしたいけど、何から考えはじめればいいのかわからない。
・今の自分とありたい自分にギャップを感じつつも、行動できないでいる。
そんな10代、20代にとって、人生のガイドブックの1つになること、を目指します。

人生を24時間に例えると、まだまだ朝の6時頃を生きている私たちにとって、納得のいく選択をするために知って置きたい情報や人生の先輩がどんな選択をしてきたか、をまとめて発信していきます。


「自分とのパートナーシップ」はみなさん一人一人にしか築けないことですが、セルフパートナーシップBOOKがその過程に寄り添える存在になれば嬉しいです。


3. 何を発信するか

生活を構成するもののうち、「子育て」「家事・暮らし」「キャリア」「性生活」「経済面」を今回はテーマとして取り上げます。
そして最後に全体を踏まえた「自己実現」について考える機会を作ります。

各テーマについて、
知っておきたい知識
インタビュー記事を通したロールモデル紹介
その他各テーマオリジナルコンテンツ
を通して、参考になる情報を毎週月曜日に一本ずつTwitter, note で発信していきます!
noteをフォローして頂くと通知が来るので、ぜひフォローも忘れずに〜☺️


4. ご意見・お問い合わせ


Twitter, Facebook, Instagramで
ハッシュタグ #セルフパートナーシップBOOK
をつけてコメント・リツイートしてください!

また、匿名希望のご意見があれば、こちらのアンケートフォームにて投稿お願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?