見出し画像

セルフパートナーシップBOOKを作るメンバー紹介!

こんにちは!今回は、セルフパートナーシップBOOKを作るメンバーの紹介をしたいと思います。
セルフパートナーシップBOOKについてはこちら!

はじめに-
朝比奈「セルフパートナーシップBOOKを作ろうと思ったきっかけは何だったの?」

まりん「キャリアやライフプランってどうやって立てたらいいんだろうね、という会話を2人でしていたよね。」

しょうこ「うんうん!正解はないけど、一緒に考える仲間や物差しが欲しかったんだよね。」

まりん「こんな話を周りにしていたら、同じような考えを持っている人とつくることになって今に至る!」

朝比奈「なるほど〜。では、そんな思いで集まったメンバーを紹介していきます!」



冨樫真凜-共同代表

スクリーンショット 2020-05-09 19.41.02


N高一期生  /渋谷papamamaマルシェ実行委員
「育児の社会化」を目標に活動しています。
担当パートの子育てと性生活に関しては、「知らなかった」で起こる後悔をなくし、様々な育児のあり方を知ってもらいたい、という思いで取り組んでいます。

セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷子育て,性生活

SNSアカウント
Twitter:  https://twitter.com/marin_togashi


佐野翔子-共同代表

スクリーンショット 2020-05-09 19.41.06


大学院1年生(エンジニアリング×心理学)
工学部航空宇宙学科卒/教育NPO/Women Tech Empowerment
誰かの「好き」の実現プロセスに関わりたいと思っています。
今の目標は、他者の「自分ごと」に寄り添った視点で発信すること。

セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷共同代表/自己実現

・SNSアカウント
Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100004553895123 ,
Twitter: https://twitter.com/Shoooooko6


清原三雅

スクリーンショット 2020-05-09 20.32.41

 中学時代を日本、タイ、オーストラリアで学ぶ。帰国後日本初全寮制国際高等学校UWC ISAK Japanの2期生として入学。2018年に高校を卒業後、株式会社aboonを創業。ワンフレーズのカラオケバトルアプリ「カラバト」の開発と運用を行う。
 
人生に大きく影響を与えるような選択肢に直面した時に、この本が少しでも読者の意思決定の役に立てればと思いセルフパートナーシップBOOKにコミットしています。一つしかないと思っていた選択肢を複数に。その先にあるより自由な生き方を提案していきたいです。
 
 セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷インタビュー
 
 SNSアカウント
Twitter:  https://twitter.com/masamitsu3232



会川智華

スクリーンショット 2020-05-09 19.41.17


ビジネスマン3年目、第2領域フリーランス
 
2018年大学卒業後、あずさ監査法人に入社し、1年5ヶ月後に退社。現在は「クライアントにとって、重要度は高いが緊急度は低い業務」を引き受ける、第2領域専門フリーランスとして各社のお手伝いをしています。
 
「固定観念に捉われず、自分の人生を自由に選択できることが人の幸せに繋がる」と考え、自由な選択を助けるセルフパートナーシップBOOKの制作にコミットしています。
 

セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷家事・暮らし
 

SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/music_f0r
Instagram:https://www.instagram.com/tomoka394/
Facebook:https://www.facebook.com/tomoka.aikawa.1 


なり

スクリーンショット 2020-05-19 20.52.04


社会人2年目
興味分野はメディア、法律、ジェンダー
あらゆるバックグラウンドを持つ人が生きやすい世界にしたいです。

セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷キャリア、経済面


わだのあ

スクリーンショット 2020-05-09 19.41.14


コーチ (TCS認定/フリーランス)

「若者の孤独をコーチングでなくす」をミッションに、16歳で高校中退後、19歳で最年少コーチとして起業。コーチング講座-TCS-の開講や学校へのコーチング、自分を好きになるフォトセッション(写真展は1日で100名以上来場)など、様々な形でコーチングを提供する。

10代20代を対象に、コーチングによるライフサポートをしています。
自分自身が自分のパートナーであることは、孤独のない社会のために必要なこと。そのきっかけづくりであるこのプロジェクトに参加できることを嬉しく思っています。
セルフパートナーシップBOOKが、あなたの選択に寄り添う存在になれたら嬉しいです。

セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷自己実現

SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/noa_wada
Instagram:https://www.instagram.com/Noa_wada1123
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCEeTTEpuX4zNwhDX9o5sepA
HP:http://n-charming.com/


朝比奈ひかり

スクリーンショット 2020-05-09 19.41.09


JDマーケター / (株)ネオレアCEO

元女子高生カメラマンとしてKADOKAWAやHRで働き、「女性として社会で活躍したい」という思いから、女性のキャリアやライフプランについて学ぶ為に女子大に入学。
DMM PicAppやNYAGOやFuRyuで若年層女性向けのアプリケーションの企画やマーケティングに携わる。現在は、現役女子学生が発揮出来る働き場の提供をモットーに「女の子が美しく咲ける場所を提供すること」をミッションに掲げた若者コンサルの(株)ネオレアのCEOを務めています。

セルフパートナーシップBOOKを通して、私自身も自分を最強のパートナーに出来るようにしていきたいと思っています。


セルフパートナーシップBOOK担当パート
▷SNS運用


SNSアカウント
Twitter:https://twitter.com/Asahina_hikari

---


この7名でセルフパートナーシップBOOKはこの7名で運営しています。

ぜひセルフパートナーシップBOOKの公式Twitterもチェックしてみてください!

次回の投稿は、5月25日を予定しております。
ぜひnoteのフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?