見出し画像

ブログを始めた動悸

私は19歳という若さで子供ができ、21年間の結婚生活を送り、突然離婚という経験をしました。

21年間の結婚生活もハードでしたが、離婚はもっとハードでした。

離婚がチラホラしだしてからは、本当に毎日毎日涙が止まらない。仕事も行けなくなり、ご飯も喉を通らない。眠れない。動悸で目が覚める。

そんな毎日で、もう人生で1番辛い時期でした。

夢も希望も、ぶっ壊れ、何を信じていいのかもわからない。

今までの人生なんだったんだろ?

なんで私の人生はこうなんだと。

でも、離婚後、人生が180度変わったんです。

2019年4月25日に離婚届をだし、2019年の秋にはそこそこ人生が変わってました。

自分が思ってた以上に
いや、思ってもないほど人生が変わった。

わたしだけじゃなくて、きっとみんな人生は変えれると思うんです。

そして、本当に離婚の時に辛かったからこそ、自分もそんな経験をしたからこそ、そんな出来事を経験したり、悩んでる人達に、自分の心の変化、人生の変化をシェアしたい。

という気持ちが強く出てきて、ブログを書こうと決めました。

私も離婚でどん底の時は、同じような経験をした人のブログを読んだり、SNSを読んだりして、励まされ、気持ちが落ち着く事ができたからです。

そして、自分も変われば、目の前の現実も変わるという事を知って欲しい。

その経験を少しずつこのブログに綴っていきたいと思います。

必要な人に届きますように。🙏

シングルマザー、ファザー、離婚で悩んでる人達、一人で頑張ってる人達が同じ目標を持ったり、その中で夢や趣味を見つけれたり、仕事で繋がったり、そんなコミュニティーも作りたいと思ってます。

少しずつブログに綴っていきます

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?