オランダ移住への挑戦

昨年9月に、突如オランダ移住という選択肢が人生に現れました。

そのことを少しずつ書いていきたいと思います。

きっかけはコロナでした。急に在宅勤務になり、仕事が激減してこの先の人生を見つめ直したのです。

これまで何度もライフシフトを考えては思考停止になりの繰り返しで前に進めなかったので今回はプロの帆走を頼もうと思い、カウンセリングルームに通うことにしました。

色々行ってみて私の気持ちを理解してくれると感じたフェミニストカウンセリングに行くことにしました。

これが2020年4月くらいのこと。

今思うと、カウンセリングに行くと決めた時点でかなり前進していたと思います。

一人で頑張らなくていいというのは、とても大事な気づきでした。

私が行ったところは四谷にある「フェミニストセラピィなかま」です。

続きはまた今度。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?