見出し画像

2023年1月7日 お母さんの記録

私の母は、手紙や日記を書いたりしない人だった。
人間のタイプも不思議なくらい全然違っていたので、
何を考えているのかわからなかったし、今もよくわからない。

今は、こういうnoteとかSNSとか色々あるから、
子どもが大きくなった時にもしかしたら読んだりして、
自分の母親が当時思っていたことを知ったりするのかなぁと思って、
ちょっとお母さんの記録でも残してみようかな と書いてみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2023年1月7日のお母さんの記録

今日は、「1日一緒にゆっくり映画を見て過ごそう」という子どもの提案で、
午後は録画鑑賞をする(録画も映画と言う今は8歳)
コンフィデンスマンJPの年末年始にやっていたものの録画。

私の編み物の隣で、あにる君は絵を描きながら観る。
あにる君は既に一回観ているので、すぐネタバレしようとする。
「リチャードなんだよ」
と、何回も言う。
CMを飛ばそうとするけど、かなり飛ばされて巻き戻しの繰り返し。

夕方は、今年初めてのスイミング始めで、一緒にバス停まで走る。
2人とも映画鑑賞後のハイテンション。
バス停までは近いけど、必ず付いてきてという。
バスを待つ後ろ姿。
身長は私の肩を越えるくらいになった。

いつもいつも、かわいいな、と思っているんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?