見出し画像

他人が羨ましくて仕方がないときに起きていること

大事なとある生徒さんへ

嫉妬や妬み、嫌いって他人を思う感情って

その人が

幸せそうに見える

から起きる感情なんだろうな

で自分は幸せじゃないってことを信じてるんだろうな

可愛くてずるいとか

お金持ちで得してるとか

結局その人が自分より幸せだって信じてるんだろうな

で、その根底にあるものは

自分のこと好きでないのでしょう

幸せの比較をしてもちっとも幸せにならないけれど(本当は比較なんて無理)

自分のことを大好きになったら

他者を羨ましい気持ちなんて消えていくんだろう

雑な言い方をすると

なんでもいいから自分のこと好きになればいい

って思う

そしたら他者はどうでもよくなるから

なんでSelfeeling Pilatesをしているの?

って聞かれるとしら

それは自分を好きになる、自分を感じるツールだから

根拠なく自分を好きになっていいんだよ

ってことをピラティスでなくとも

何かのきっかけで感じてくれたらいいな

そして自分に夢中になろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?