見出し画像

少し丁寧な料理をしてみると、心が満たされる。

私の推しであるSixTONESが
Youtubeの企画でわんこそばを食べていた。

美味しそうに食べる彼らをみて、
私も無性にそばが食べたくなった。

というわけで、
今日の夕飯はぶっかけそばを作った。

スーパーで売られているそば1人前に、
トッピングはキムチ、納豆、オクラ、カツオ節。

いつもならネギしかトッピングしないが、
今日は時間もあったので、トッピング多めで。

ていうか私がスーパーに行って感動したのがこれ。

一人暮らしからしたら、
「普通の鰹節って量が多いんだよなあ、、」
となんとなく思っていたので、
この使い切りパックはありがたい。
(ちなみに普通のパックは大体2gなので、これは約半分のサイズ)

「お客様の声から商品化しました」ということから、
私と同じことを考えていたい人がいるんだなあと少し嬉しくなった。

そしてできたそばがこちら。


オクラと納豆が入っているので、ネバネバ感が強く、
とても美味しかった。

noteにあげようと思っていたので、
盛り付けも少し頑張った。

うふふ。なんか良い休日だ。

忙しいと、
食事が後回しになっちゃって、
どうしても簡素な食事になってしまったり、
盛り付けが適当になってしまったりする。

だからこそ、
時間がある時はこうやって、
少しでも丁寧にやると料理した感が増す。

これからもnoteを活用して
料理できる時は頑張ろう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?