見出し画像

理由付け


理由がある、という事実は安心する。
どんな事実であろうと、感受する人によって事実は変わる。
言い換えれば、事実は変わらず感受性だけが変化していく。

めばちこができた。
あえてものもらい、じゃなくてめばちこを選ぶ。
そっちの方が可愛いし。

結構痛い。
というより瞬きと共にくる痛み、これが煩わしい。

コンタクトがつけられない。
メガネをかけた自分の顔ほど嫌いなものはない。

でも理由があるから。
ホルモンバランス崩れ気味の時だし(お医者さんは服用しているお薬に言及していなかったけど)。
ストレスが溜まりやすい時期だし(みんなの目は腫れていないけど)。



ジェネリック医薬品は相当安かった。
結果は分からなくても、対処法が必ずあるのは良いことだと思う。



薬局にて
2022.02.07

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?